※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

3歳の娘が昨夜から熱を出し、朝には38.4度でした。保育園に行けないため小児科に行き、蓄膿の薬を続けていますが、原因は風邪か不明です。

3歳の娘が、昨夜から熱を出しました。

深夜に体を触ったら熱かったのでヤバいと思いましたが、下の子もまだ小さいので、取りあえず冷えピタ貼って様子見ました。

今朝6時30分頃に38.4度でした。
朝ご飯はいつもの半分くらい食べて、7時30分頃には37.5度でした。
本人は、いつも通り動くし喋るし、笑顔もあるし、グッタリもなく、熱だけ出ました。

37.5度以上の熱があると保育園に行けないので、お休みし小児科に行きました。

ちなみに娘は蓄膿で、1ヶ月ほど前から抗生物質の薬を飲み続けていますが、小児科の先生も、今頃になって蓄膿からの発熱はないとの事で。
家族が何ともなければコロナでもないし、喉もそこまで赤くない。
園で何か拾ってきちゃったかなと、、、
取りあえず、蓄膿の薬は飲み続けるという事で、頓服だけもらってきました。
2〜3日熱の様子を見ていくということで終わりました。

原因って何なのでしょうか??
やっぱり風邪の一種でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪かどうかは詳しく検査しないとわからないですね
でも問診して血液検査までするのは今回の場合あまりないと思います

• マコ

マコ

そーですね。
    今だから、コロナだったらと思うと怖いですが、基本的に保育園と家の行き来だけですし、たまにジージの家に行きますが車で5分くらいの近場ですし
    家族も何ともないので、ホント様子見です😞

• 6月1日