※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が出ている時の食事について相談です。お粥が嫌いな子供に何を食べさせたらいいでしょうか?熱が下がらなければ再受診も考えています。

子供が風邪でお熱の時のご飯何作りますか?💦
日曜日から咳が出でいて昨日小児科でお薬をもらいその日の夜に発熱…お薬は咳のお薬のみです。

昨夜遅くから熱が出始め夜中に39度、朝も38.5度あり今はアイスノンして寝ています。
ぐったり…とまではいきませんがすこぶる元気なわけでもなく痰絡みの咳が苦しそうです😭
朝はテレビを見て歌ったりいつもよりは静かに…ですが飛び跳ねて遊んでいました😅

昨夜の夕飯はふりかけおにぎり少しとバナナ一本のみ。
朝ご飯のお粥はほぼノータッチ🥣
薬の為のヤクルトと野菜ジュレを1つバナナを半分食べました。
お粥…嫌いみたいです😭

うどんはこんな日に限って切らしていて旦那に帰り買ってきてもらう予定です…
そうめんはあるので、起きたら少し食べさせようと思ってますが…お粥嫌いなお子さんは何あげてますか?😭

そして今日も熱が下がらなければ明日また受診した方がいいですよね…?😭
まとまりの無い質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲がないのであれば
みかんゼリーとか食べさしてました!食欲ある時は冷やしラーメンとかうどんとかお茶漬けとかですかね🤔

うちの子もお粥嫌いだけどお茶漬けは大好きです😄早くよくなるといいですね!!

解熱剤がないのであれば明日病院に行ってみてもいいかもしれないですね!

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊
    お茶漬けですか!!なるほど!数回あげた事ありますがすっかり忘れてました😊
    試してみます!!
    ゼリーは何故かカップのタイプあまり食べてくれずパウチのジュレならいけるみたいなのでゼリーや缶詰フルーツとかもあげてみます😭

解熱剤ないので下がらなければやっぱり受診がいいですよね😥
    ありがとうございます😭
    とても参考になりました!!

• 6月1日