※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の使い方いまいちわからないので教えて下さい😖予定日は8日です。

排卵検査薬の使い方いまいちわからないので教えて下さい😖
予定日は8日です。

コメント

りょう

6月8日が生理予定日ということですか?
それなら5月25日前後が排卵日なので今から排卵検査薬を使っても無意味になってしまいます😣
生理周期が安定している場合は生理予定日の大体14日前が排卵日になるので次の生理予定日から逆算して17日前くらいから排卵検査薬使うと検査薬の強弱が見やすいと思います。
生理周期に多少のバラつきがある場合は少し多く検査薬を使うことになりますが生理開始日から10日後くらいから毎日検査すると数ヶ月するといつ頃排卵しているのか掴みやすいかな?と思います😊

• ママリ

ママリ

生理予定日は23日です!
    8日は排卵予定日です!

• 6月1日
  • りょう

りょう

排卵日が8日なら生理周期が安定している場合は6日頃から始めると陰性→陽性→強陽性まで綺麗に見ることができるかな?と思います☺️
    検査薬の本数に余裕があれば強陽性が出てからも陰性になるまで検査を続ければ確実に排卵日を把握できますよ〜🌈

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 6月1日