※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに鱈の離乳食はまだ早いですか?

7ヶ月なのですが、離乳食で鱈がアレルギーって知らなかったのですが、、
やはりまだあげない方が安心ですよね?
たらはいつくらいからあげましたか?

コメント

うーまま

私も知らなかったです!
フリーズドライの白身魚が「鱈」って原材料に書いてあって、あげるのやめてました💦
が、今日の離乳食であげてみました✨明日で7ヶ月の子です。

優しい麦茶

初期にあげちゃってました!
フリーズドライのものもタラ使ってましたし、いつあげてもアレルギーがあるないは変わらないのかなぁって思ってあげました!

私が持ってる離乳食の本だと
鱈は白身魚だけどアレルギーの可能性があるから8ヶ月以降って書いてあったので、一人目は8ヶ月過ぎてからあげて二人目もその予定です!
でも、初期からあげてOKって書いてるのもありますよね💦ベビーフードの白身魚もだいたい鱈だし...

心配ならもう少し後でもいいかなと思います😊

naco🍒

アレルギーチェックは、遅らせるとアレルギー反応が出ないわけではないから、卵も早くやるように市の栄養士から言われていたので鱈も割と初期にあげちゃってました!
鯛クリアしたあとくらいに鱈挑戦した気がします!🙏

ままり🔰

6カ月のころ、ベビーフードで初期から使える白身魚をあげたら蕁麻疹が💦💦
原材料にたらとあったので病院では多分たらがダメなんだねーって!
私もそれまでアレルギーがあるなんて知らなかったです💦💦