※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の仕事についての相談です💦今年23歳、大手引っ越しセンターの社員作…

旦那の仕事についての相談です💦

今年23歳、大手引っ越しセンターの社員作業員です
朝7時過ぎ出勤、家が遠いので5:30頃家を出て早めに着いてから作業に行く準備を1人でしているみたいです

相談したいのが作業内容や時間と給与が見合っていないことです💦

旦那は若手でまだまだ動けるし効率よく作業するタイプなので
規模の大きな現場や過酷な現場
(エレベーターなし+階段5階、山奥でトラックが乗り入れられないところ)
に割り振られることが多く、件数も他の社員より3〜5件多いことがほとんどです

それでも他の社員の現場が終わっていないと応援に行くこともあります
(旦那曰く、ゆっくり作業したり昼休憩2時間取ったりする社員がいる)

給与は作業した件数での手当てはなく残業代だけなので
他の社員が2件、旦那が7件作業しようが終わる時間が同じなら給与も同じなんです😢💦

旦那も働けば働くだけ損。
でもお客さんもゆっくり作業されたらその後大変やし…と手を抜くことは出来ません

この仕事のために無理やり休みを取らされてトラックの免許も取りました
もう3ヶ月経ちますが社内研修をしてくれず運転手当も入りません
休まされた分の給与も減り、免許代も毎月天引きされてます

これまで頑張って来れたのは同じような意見の上司がいて仲良くしてもらってたからなんですがその人も引っ越しで居なくなります

子供も3人になるのに毎日遅くまで働いても20万にもならないなら転職しなな〜とも言ってます

私もそう思い、面接受けるだけならタダやし良いところあったら受けてみたら?と声を掛けたのですが
朝も早く夜も遅いので転職活動もままならないようです

私がサポートできる事はありますか?😢
また旦那さんが引っ越し業の方、どのような雇用形態ですか?
引っ越し業に転職か以前していた溶接業に転職か
アドバイスあればお願いします!

コメント

損してもいいなら休ませて仕事探してもらったほうがいいのでは?
休んで本当にやばかったら派遣などありますし(^^)

子供が小さいうち、自分たちが若いうち、早ければ早い方がいいと思います🙋‍♀️

はるさんが仕事できるなら仕事と思いましたが妊娠中なら、家のお金のやりくりを見直したりして、少しでも休める環境にしてあげることかなと

難しいですが、、、😓

• はる

はる

面接は休みの日に行くか休みを取ってもらおうとは思ってます!
    派遣だと会社にバレますよね?💦
    副業にうるさいのでバレるものは難しそうです😭

そうですよね!
    早めに…とは思ってます!

今は育休手当てで何とかなってますがコロナの経営難で復帰できるかも怪しいので産休、育休中に取れる資格が有れば勉強するのもありかなと思ってます😢

• 6月1日

退会ユーザー

バレてもやめるならいいのかなと思います。🙋‍♀️
    ただどうしてもっていう事情とかあるのでしたらやめた方がいいです😥

• 6月1日