※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が挨拶できない悩みです。同じ月齢の方の経験を知りたいです。

2歳9ヶ月の娘、挨拶ができません😅
近所の人に声をかけられても、
保育園の送迎時、先生にも言えません😓
まだ小さい頃の方ができてました😱

同じような月齢の方、どうですか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳9ヶ月の娘も自らはできないです。
わたしと一緒にいて、「おはようだよー」て言えば、様子見ながらペコッてするか、お姫様挨拶(ちょっと重心をさげるやつ)をする感じです😥
人見知り?なんなんでしょう??

ただ、「バイバイ」だけはしっかりするので、こちらが焦ります😱💦

• りんご🍎

りんご🍎

積極的なバイバイ可愛いですね❤️😂挨拶だけはきちんとできて欲しいんですけど〜💦できないお年頃なんですかね🥺笑

• 6月1日
みかん

うちの上の子もうすぐ4歳ですが
3歳頃に一度そんな時期がありましたよ!
2歳の頃の方がまだ挨拶できてたなーって。
その頃は聞いてもいないのに自己紹介とかもしてたのに
お名前は?って聞かれるともじもじして言えず。
色々複雑な時期なのかな?
だんだんとそれもなくなってきてしっかり挨拶できるようになってきました😊

• りんご🍎

りんご🍎

そんな時期なんですかね🥺
    コメントありがとうございます📝保育園の面談もコロナで無いので他の子の様子だったりも先生とゆっくりお話しできないんで〜😂気になってしまいました💦

• 6月1日
へこ

娘も2歳頃、そんな感じでした。
恥ずかしいのかじーっと見てました💦でも、徐々にできるようになりましたよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

うちも徐々にできるようになってもらいたいです〜😂
    そんな時期なんですかね😅
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月1日

うちも挨拶どころか家では四六時中おしゃべりのくせに外に出ると恥ずかしい?らしく黙ってます💦
挨拶しない方が恥ずしいんだよー!と教えてますが、元からの人見知りもありしません😭

小さい頃は恥ずかしさとかがなかったからある意味そういう面では成長なのかもしれませんね😅

• りんご🍎

りんご🍎

分かります‼️😂家ではずっと喋ってるくせにー‼️って感じですね😓確かに恥ずかしさも成長ですね✨😂
    コメントありがとうございます📝😊

• 6月2日