※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
ココロ・悩み

体が弱くて仕事を辞めた女性が在宅ワークで収入を得る方法を考えています。子どもも弱いため外で働くのは難しい状況です。在宅ワークでの収入に不安を感じています。

心の呟きになります。

私は昔から本当に体が弱くて、入退院を繰り返して…。
それでもここまで育ててくれた両親に感謝しながら、
好きな人と結婚して、すぐに子どもも授かれた。

でも、妊娠しながら働いていた事と、元々の体の弱さがあったことからしょっちゅう仕事を休むようになり、
居づらくなって最後は退職をして…。

だけど、こんな時代になって夫の一馬力じゃどうしようもできないから、在宅ワークを探しているけど…。
なかなか難しいのが現実…。

本当に在宅ワークで少しずつ稼げるようになるのかなって凄く不安になる…。

子どもも、体が私に似て強くない上に療育にも通っているからやはり外で働くのはまだ当分先になりそう…。

なら、在宅ワークで稼げるようになるにはどうしたら良いのかって凄く考えちゃう…。

ネガティブな内容で、本当にごめんなさい…。

コメント

ぷにまな

私は在宅ワークしたくても
看護師しかしてこなかったので、Excelもろくにできないので諦めてます💦💦内職しようか考え中です。

うちも息子が療育行っていて、なかなか手がかかるのと、わたしも鬱で外でて
働く選択肢がないのが実状です。

• うづき

うづき

ありがとうございます😊
    私も同じなんです💦
    私も保育士しかしてこなかったので、本当に難しいですよね…。

でも、できることをやらないと!って思いつつ、なかなか難しいのが現実だなぁってなっています…💦

• 6月1日