※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンブー
ココロ・悩み

彼氏との間に子供ができ、不安を感じています。彼氏は親には言えないと言い、もし下ろせと言われたら別れて1人で育てる覚悟です。貯金がないため、子育てが心配です。

付き合って3ヶ月の彼氏との間に子供が出来ました
昨日病院に行き6w2dと言われてきました。
赤ちゃんのできた喜びよりも不安の方が勝ってしまいました。
彼氏に言ったら、俺、親には子供出来たこと言えないわとすぐ言われ「あ、この人もうダメだ」って思ってしましました。
もし下ろせって言われたら、別れて1人で育てようと思います。
ただ、貯金がない中子供を育てられるのだろうかととても不安です。

コメント

みー

チャンブーさんが彼氏の親に報告するのは無理ですか?

そんな無責任な男との結婚はおすすめしませんし、認知させて養育費払ってもらうが良いと思います。
逃げさせないためにも実家の情報を掴んだ方がいいです!

  • チャンブー

    チャンブー

    彼氏の親との面識がなく連絡も分かりません。

    今回のことで結婚したいとも思わなくなりました。
    養育費だけは貰うつもりでいます。

    • 6月1日
  • みー

    みー

    同棲などはしてますか?
    彼がまずなんと言ってくるかにもよりますね。
    親に連絡させてくれないなら携帯盗み見ます。
    養育費は払ってくれそうですか?
    自治体によって違いますがシングルの手当て、休職手当、つわりの診断などでたらその分なども色々あります!
    これからかなりお金もかかりますし大変だと思いますが必死で働けばなんとか行けると思います。

    • 6月1日
ちゃぴ

母子家庭で受けられる制度やご実家をうまく活用すれば子育ては可能だと思います!が、それなりの覚悟は必要になるかなと...