※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま💓
妊活

排卵検査薬で排卵日を10日と判断し、11日に人工授精したが妊娠できず、タイミングが遅かった可能性があるか教えてほしいです。ドゥテストは排卵1日前を示すのでしょうか?

3月の話ですが、ドゥテストの排卵検査薬を使ってましたが、
この結果から見て、排卵日は10日と考えていいのでしょうか?次の日の11日の昼ぐらいに人工授精しましたが、
先生もそんな排卵してからそんな経ってないと言われましたが、妊娠できませんでした。やはり、時間が経ちすぎていたんだと思います(><)
ドゥテストって排卵1日前がわかるんでしたっけ?
使ってたかた、教えてください。ハートマークは気にしないでください。

コメント

いぬがお

排卵検査薬からいつ排卵したかは判断できないと思います。また、人工受精しても必ずは妊娠できるわけではないので、、、
ちなみに、排卵検査薬には陽性出てから36時間以内に排卵っていうのが多いかと思います。

elie🧸

排卵は10〜11日かなとは思います。
人工授精の成功率は自然妊娠より少し上がるかな?という感じですし(精子に問題があるとかなら上がりますが)
おそらく20%〜30%という感じなので…妊娠って奇跡なんですよね。
私も1回目の人工授精はhcg打って排卵させたにもかかわらずダメでした😭
できたらラッキーくらいの気持ちでのんびり構えてくださいね♡