※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の娘が風邪で咳がひどく、熱も出ています。保育園に連れて行くと体温が上がったので、車内温度の影響か心配です。

質問です
2歳3ヶ月の娘がいます。4月から保育園に通っています。
娘は5日ほど前から風邪を引いていて鼻水は出ていませんが咳が結構激しく出ています。
病院にも行きましたが薬が効かなく、市販の咳止め薬を飲ませています。一昨日は熱も出ました。
今日保育園に連れていったら家を出るときは36.6℃だったのですが保育園に連れていったら37.8℃になっていて、その後にまた測り直したら37.3℃でした。 車で保育園に行ったので車内温度でそんなに上がっちゃったんですかね??(´・ω・`)
車内温度だとしたら、急激に上がるものなんですかね?

コメント

すけろく

うちの長女も、春から夏に掛けて車ですぐ体温あがっちゃってたので、保冷剤持って登園していました笑
ちなみに家から保育園は車で2分でした😅
でも、この4月からの登園となるとやっぱり風邪も疑ってもいいなかもしれませんね💦