※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30歳女性が三日前から食道が痛み、ゲップも痛む症状が出ています。食道癌の可能性を心配し、胃カメラ検査を受ける予定ですが、怖くて食欲も出ません。

30歳です。
たばこはもう辞めてるし、お酒は飲みません。
三日前から食道が痛いです。
常にではなく飲み込んだ時にチクッとなる感じです。
ゲップもよくでます。ゲップした時もピリッと痛みます。
食道癌などでてきて、調べれば調べるほど怖くなり、癌だったらもう子供との生活は送れないとばかり考えてしまいます。
胃カメラの検査をするつもりですが、予約まで時間かかるだろうし、食欲もでない、怖くてしかたないです..

コメント

ぴぃ🐥

逆流性食道炎じゃないですか?ネットで検索魔になると悪い方へ悪い方へ考えてしまうので、早くお医者さんに相談された方が身も心も安心すると思いますよ😌お大事に🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    それも考えましたが、胃酸があがってくる感覚はないしな..とか思ってもうマイナスな方ばかりで😔
    今日が休みの病院で、早く電話したくて仕方ないです😔

    • 6月1日
ダッフィー

逆流性食道炎かなって思いました。
妊娠中になりやすいから産後もそのまま逆流性食道炎の人多いですよ😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    妊娠中はたしかになります💦
    横になると逆流してきてましたが、今は、逆流そんなにひどくないし、たまにゲップとともにあがってくるくらいで😣
    そのままなってる方多いんですね😭

    • 6月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    妊娠中の逆流性食道炎で、食道が荒れちゃってるんだと思います…

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😭
    安心しるお言葉ありがとうございます😣
    ちなみに毎日子供寝かしつけてから暴食の日々だったのですがそういうのやっぱり関係すると思いますか?😔それもあるのかなと思って後悔していて😔

    • 6月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    うちの母も、逆流性食道炎なんですが、暴飲暴食、早食いはダメって言われたみたいです😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか?😳
    いつも離乳食あげながら上の子も食べさせろと言ったりで自分はいつも早く食べてって感じで💦

    • 6月1日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    子供いると、早食いになりますよね😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね💦
    でも気をつけないとですよね💦
    色々教えていただきありがとうございました😭

    • 6月1日
なつみん

私最近胃カメラ麻酔無しでいれましたけど、全然痛くなかったですよ😊!

1回軽くおえってなったくらいです😳
逆に麻酔するって初めて知りました😂😂

最近は鼻から胃カメラ入れる人が多いみたいで、鼻から入れると更に楽らしいです✨

私は鼻の穴が狭いらしく入らなかったので口からしましたが🤔🌸

早めに検査できるといいですね😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当ですか😭?
    少し安心しました😣
    麻酔してウトウトしてたり眠ったりするみたいでその間に終わるらしいです😣鼻からもなかなか怖いですがそちらの方が楽といいますよね😣

    • 6月1日
ママリ

私も同じ感じで胃カメラしました!
食道裂孔ヘルニア(逆流性食道炎)でした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    チクッとするような感じでしたか?😭
    なんか同じような感じだったと聞き安心しました😣ヘルニアとかあるんですね💦

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    チクっとする痛みでした😭
    なんとも言えない嫌な痛みで、胃がんかと心配しました😨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこまで我慢できない痛みではなかったですか?私は普通にご飯も食べれますし、飲み込んだからチクッみたいなズキンと少しなるくらいで💦
    でも嫌な痛みです💦
    やっぱりそういうの心配しますよね😣

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も食欲はありましたが、食べたあとなどにチクっと痛みがあり、気になり念のため病院に行きました💦

    癖になるみたいですが、お薬のんだら良くなりました😊

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    癖になったりとかあるんですね💦
    それならもう定期的に胃カメラ検査していますか?
    後、質問ばかりで申し訳ないですが、飲み込むたびに痛みありましたか?😣

    • 6月1日
ppp

過去の質問にすみません。
その後いかがですか?
今、同じような痛みがあり心配で😫
病院受診しようか悩み中です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あの後、麻酔なしで胃カメラする決心をして、胃カメラ飲みました💦胃に二つポリープあるけど問題ないやつと言う事。後は、かるーく逆流性食道炎になってるかな?くらいで何も問題ないですけどね😅薬も必要ないと思いますが..と言われ、その後のお昼から痛みはなくなりました🥲笑

    でも、胃カメラしたことないとかなら、一度してみたらどうでしょうか?めちゃくちゃ安心しますよ☺️

    • 7月6日
  • ppp

    ppp

    そうなんですね!病院行くと良くなったりしますよね🤣🤣!

    麻酔なしの胃カメラどうでしたか😨?痛みありました?あと金額はどのくらいかかりましたか🤔??

    質問ばかりですみません😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に昔から気の持ちようなところがあります😂
    生き地獄とかネットで見たのでびびりあげてましたが、一回軽くオエッてなっただけでした☺️
    母親から胃カメラが上手だからと教えてもらった病院だったのかなんなのかわかりませんが💦
    痛みはないですよ☺️
    ただ喉に入っていく感じは常に感じるし、奥の方でウニョウニョなってるのも感じます🥲
    看護師さんに辛いけどこんなもんなんですねって言ったら、無理な方と平気な方本当にわかれるんですって言ってました😲
    金額は5000円くらいでした🌟
    不安ですよね💦私でよければ何でも聞いてください☺️

    • 7月6日
  • ppp

    ppp

    あたしも同じです!😂😂

    そうなんですね!詳しくありがとうございます😭!!

    金額もそんなに高くないので胃カメラ、チャレンジしてみようと思います!子供のためにも🥲💪

    質問に答えていただいてありがとうございました😊助かりました!

    • 7月7日