※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
産婦人科・小児科

3人目の出産で出産費用が42万円で、お金が返ってくる理由は乳児医療の手続きによる可能性があるかもしれません。

出産費用について、
この度、3人目出産しました!!👶🏻
2人目の時は予定帝王切開で出産費用が手出し四万円くらいでした!その時赤ちゃんがnicuに1週間ほど入院して、私の退院日と一緒に赤ちゃんも退院しました!

今回も予定帝王切開で赤ちゃんはnicuに4日ほど入院して、私と一緒に退院したのですが、出産費用が42万円で足りて、プラスお金もいくらか返ってくるそうです!
赤ちゃんの入院分が3万5000円くらいだったのですが、乳児医療が届き次第、また金額が変わってくるそうで、安くなりそうです!

そこで質問なのですが、2人目の時は出産費用もあまりもなくて、四万円ほどかかったのに、なんで今回はお金が返ってくるのでしょうか?💦
2人目の時に乳児医療の紙を出したか、わからず、乳児医療の紙を出したら返金されるのですかね??

コメント

みょうが

同じ産院ですよね?
2人目割引、出産曜日や時間、帝王切開なら術後の薬量とかで変わってきそうです🤔
あとはnicuにいる間の赤ちゃんへの処置量?これはそんなに変わらない気もしますが…

乳児医療費が遡っての変換がいつまでか忘れましたが、返金される可能性あると思いますよ✨

• い

ありがとうございます🙇‍♀️
    今度乳児医療の紙を提出する時に聞いてみようと思います😊

• 6月1日
mama。

ご出産おめでとうございます!
帝王切開は保険適用なので、自然分娩より安くなります🎶
そこから医療処置が増えたらもっと安くなるだろうし
あとは時間帯や曜日によっても変わると思います🌟