※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

歯科衛生士さんか歯に詳しい方おられますか?🥲産後歯医者にいったら虫歯…

歯科衛生士さんか歯に詳しい方おられますか?🥲

産後歯医者にいったら虫歯が3つ?怪しそうといわれました。

上の子の妊娠中も5つぐらい虫歯を治して
経過がよかったものの、また違う場所にできてしまったみたいです🥲

歯と歯の間といわれ、2本削らないといけないね~と。
(引っ越したので違う歯医者)

そうなると、詰め物だらけの歯ですごく凹みます😭😭
それに上の子の治療には自費でセラミックで詰めました。そこの下も怪しいし、反対側は虫歯だからどちらにせよ削らないと。と言われてしまって更に凹みます🥲

虫歯ができやすい歯質とかあるのでしょうか、、?
ジュースやおやつもそれほど飲まないし、歯磨きも人並み?にしてると思います。なのに、ジュース飲んだり歯磨きがめちゃ早い旦那はそこまで虫歯ありません🥲

また
保険内でできる白い詰め物と自費でセラミックなどの強度の詰め物、実際どちらがいいのでしょうか?

どなたか相談のってほしいです😭😭もう削りたくないです、、

コメント

つぴこ

詳しくはないので申し訳ないのですが、歯科医院で働いています。
うちの歯医者では保険でセラミックが入れられます。

そういう歯医者もあるので聞いてみてはいかがでしょう?

妊娠中は虫歯出来やすいと聞きます。虫歯ができやすい歯質もおっしゃる通り、あると先生方は言ってます。

はじめてのママリ🔰

虫歯ができやすいできにくいはお口の環境にもよります。

保険内の白い詰め物と自費のセラミックに関しては、部位と形によっても善し悪しがあります。