※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がおり、家で育てる予定。母が1日見てくれるが、他で寝た経験なし。眠くなったら寝るか悩んでいる。

もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。
保育園に入れる予定はなく、3歳までは家で見る予定なのですが、そろそろ夫や母に預けて一人の時間がほしい!!
これまで、娘と離れる時間は長くて2時間くらい。

母が今月、1日見てくれると言っています。
ランチでもしておいで と。
でも私以外でねんねした事ありません💦
車でも絶対寝ない子で😅
月齢が低いときは抱っこ紐で寝たりしてましたが、8ヶ月頃からねんねは私じゃないとダメになりました💦

みなさんならどうしますか?
究極に眠くなったら寝ますかね?😖

※ 日頃は母にとっても懐いてます❤

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんに慣れているのであれば限界まで眠くなったら寝る気もしますが、、

心配であれば寝かしつけだけして、
その後に出かけます😽✨

  • るな

    るな

    それが一番ですよね😅
    まだ朝寝、昼寝の2回するので、やっぱりまだ1日預けるのは早いのでしょうか😅💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝してる間に出かけて、
    最悪昼寝はしなくていいかなって思います🤣
    ランチして帰ってきてから寝てもいいかな?ぐらいで気にしないで寝ます!!!
    意外とお母さんいないとケロっと?してますよ!
    息子も私だと添い寝じゃないとダメですが、私がいないときに実母と寝る時は勝手に寝るそうです😂
    一度預けてみて大変だったら対策考えましょう🤣!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、気にしないで行きます、です🙏🏻笑

    • 6月1日
  • るな

    るな

    詳しくありがとうございます🥺
    お母様だと勝手に寝るんですね😳👏🏻👏🏻
    確かに、保育園行ってる子はみんなママいなくてもお昼寝するだろうし、少しだけママ離れの練習として預けてみます☺️

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

たまに実家に預けるのですが
私がいないと気づくと一瞬泣きますがいないならいないで諦めて遊び出すそうです😂
寝なかったら最悪帰ればいいと思うので甘えちゃいます💞笑

  • るな

    るな

    眠くない時に預けるのは全然問題ないんですが、ねむねむモードの時は私がいないと大変で😭
    そうですね🙌試しに預けてみます🤗

    • 6月1日
じゅん

1歳前から1日預けることはコンスタントにしてました✨

究極に眠くなったら寝るとおもいますよ。
というのと、その時期にお昼寝しないことも息子はありました😅

預けれるようになると自分の時間が取れるようになるので、ストレスが減って日頃の子供との時間も充実すると思います✨

楽しくランチしましょ💕💕

  • るな

    るな

    そうなのですね!!
    うちの子朝が早いのでまだ2回ねんねするんです😂
    少し離れると愛おしさが増すって言いますもんね🥰
    ずっと子供と居るのしんどいので、たまーの息抜きで母に甘えてみます💕

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

来週、初めて一時保育に預けます★親にも預けた事ないのでドキドキです💓
まずは、2時間なのですが、少しづつ伸ばして、ゆくゆくはお昼寝後の14時半にお迎え、とかにしたいと思ってます☺️
眠かったら寝るかな〜、寝ないなら寝ないで、いっか❣️と思ってます😆

  • るな

    るな

    それはドキドキですね🥺💓
    確かに、眠かったら寝ますよね💦多分……💦
    私がいないと寝ないだろうと思い込んでるところもあるのでもう少し気楽に考えます😝

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは預けてませんが、保育園行ってる子は、そんなこと言ってられないし❣️と、1日くらい軽い気持ちでいましょ^_^

    • 6月1日