※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

夜泣きが続いています。1歳になっても2時間ごとに泣いて起き、授乳を繰り返しています。同じ経験の方いますか?

夜泣き?が全然終わりません😢

一歳になっても未だに1時間半~2時間ごとに泣いて起きて
トントンじゃ寝ないので授乳クッションに乗せておっぱい吸わせてまた着地させるの繰り返しです💦
昨夜なんて1時間毎に起きてました……

同じような方みえますか?

コメント

ママリ

私もそれが辛くて上の子の時は1歳前に夜間断乳しました😭

• ゆきりん

ゆきりん

どんなやり方でされましたか?😭

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

それこそ本当に辛いですが、夜寝る前におっぱいをあげたら夜中はどんなに泣こうと絶対にあげないのです🥲
    調べたら出てきます!
    ただ、結構きついので1週間とか10日とかかかっても大丈夫!って精神状態のときにやると良いですよ🥲

• 6月1日
えりか

ゆきりんさんの気持ちもうありますが、夜間断乳はどうですか?うちも、段々と眠りが浅くなり1時間おきに泣かれ、その度におっぱいあげてましたが、夜間断乳したら、 寝てくれるようになりましたよ😊

• ゆきりん

ゆきりん

周りにたくさん言われます💦
    一度チャレンジしてみましたが、なかなか上手くいかず辛すぎて断念……
    あとは、マグとか一切拒否で未だに母乳でしかほぼ水分補給ができないのでそれも怖くて飲ませてしまったり……
    断乳するには、やはり数日頑張るしかないですよね💦

• 6月1日
  • えりか

えりか

上の子は一週間頑張って、下の子は3日位で効果出ました!寝かしつけは抱っこひもで、布団に置くと起きてしまい、また抱っこひもで寝かしつけては、布団に置くと起きると何回もやり直ししたり、あとは、うちに大きめの平らの枕があり、その上に、置くと起きずに寝てくれました😭

そうこうしてると、朝を迎えるので、おっぱいあげずに夜通し過ごせたら、次の日も、昨日の頑張りを無駄にしたくない気持ちで頑張りました😭

すると、1時間おきだったのが、3時間になり、グズグズしたとしても、少したてば、自分で、勝手に寝てくれるようになったりと、効果ありました😊

• 6月1日
  • ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね😭
    やっぱり夜中のおっぱいが原因というか、それが占める割合は大きいんですかね😢🙏

• 6月1日

まだ一才にはなってませんがうちもです😱めちゃくちゃ起きます!
私も断乳トライしてみましたが泣き声辛いのと自分も眠すぎて断念しました😭

• ゆきりん

ゆきりん

辛くて夜が長いですよね💦

まず、夜中に泣いたときに自分が起きて抱っこ!ってのがしんどくて、
    加えて結構そっくり返って泣くので思いし泣き声辛いし😭なかなか数日でも頑張れずにここまで来てしまいました……

• 6月1日

退会ユーザー

わかります!立って抱っこ大変ですよね😅うちものけぞります😱それなら授乳したら大体寝るのでそれの方楽って思っちゃいます😂

• 6月1日
  • ゆきりん

ゆきりん

ほんとそれです😢💦自分が頑張るしか……って思うんですがなかなか簡単なことじゃないですよね💦

• 6月2日
るい

息子はおっぱいやめる
2歳まで30分〜1時間おきでした💦

つらいですよね(T_T)
2年頑張って断乳決断しました🤣✌️

• ゆきりん

ゆきりん

やっぱり夜中のおっぱいが原因というか、それが占める割合は大きいんですかね😢💦

• 6月2日
  • るい

るい

それはあると思います💦

断乳したら
    めっちゃ寝ました😂✨

• 6月2日