※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性はつわりやホルモンバランスの影響で精神的に辛く、旦那との出会いや結婚までの経緯を述べ、妊娠したが周囲の反応に悩んでいる。

私が悪いこと、はわかっています。どうか、批判コメントはやめていただきたいです。
どうしても、つわりや、ホルモンバランスの崩れで精神的にしんどくなってしまって吐き出せる場所も人もなくて、、、
旦那とは授かり婚なのですが、例の日のとき旦那はその時の彼女と別れきれていませんでした。

旦那との出会いは職場の集まりでした。

あった時から初めて遭った気がしなくて、すぐに打ち解け、その後10日ほど、一緒に仕事をすることになったのですが、お互い素でいられるほど居心地が良いものでした。

ですが、
私は彼と付き合う気はありませんでした。
同僚として接してはいましたが、男女としては一線を置いていました。
なぜかというと、その時彼には彼女がいたからです。

彼にも、
「彼女がいる人は好きにならないし誰もいい思いしないから、一線はおこう」
としっかり言いました。

ですが、
会社の飲み会があった時、彼が酔い潰れてしまいました。
みんな、珍しいと言っていて、本人もここまで酔うのは久々だと言っていました。
彼の仲の良い同僚が、
「まぁ、ストレスでしょ」
と言っていたのを聞いて、
まさか、10日間一緒での仕事が辛かったのかな、
居心地が良いと思ったのは自分だけだったのかな、と思い、自分を責めました。

トイレに行くと彼が廊下で倒れていたので起こすと
「ごめん。。。」
と今まで聞いたことのないようなか細い声で言われました。
「私の方こそごめんね、一緒に仕事するのしんどかった?」
と聞くと
「いや。実は、(私)に会う少し前に彼女に別れ話はしてて、そのたびに自殺する、とか、ネトストとか酷くて、、、ことが大きくなるのが嫌だったからしばらくほっといたんだけど、(私)にあって、ダサいけど運命だって思ったから、本気で別れようって何回か言ってるんだけど、その度に脅されて。。。」

と、詰まりつつも話してくれました。

「そっか、辛かったね。でも、私は彼女さんがいる人と付き合う気はないし、彼女さんもそれだけ●くんのことが好きなんだよ、ちゃんと話し合った方がいいよ」

と言いました。

「お願い。絶対に別れるから、待っててほしい。」

と駄々をこねられ、
どうせ、酔ってるからだろう、
男の人の別れるから、ほど信用できない言葉ないのはわかっていたので

はいはい、と聞いていました。

その後も、しばらくは一緒に仕事をする日が続き、私も居心地が良いのに甘えてしまうようになってしまいました。

実は仕事中に、怒鳴っている人がいて、昔DVを受けていたのを思い出してしまい、涙が止まらなくなってしまったことがあって。
つい、庇ってくれた彼に甘えるようになってしまいました。

その後、帰り道に、知らない番号から何度も電話がかかってきたことでフラッシュバックを起こし、過呼吸を起こしてしまいました。

(後々聞くと、その番号は新しく携帯を買った祖母からでした、)

雨が降っていたこともあり、とりあえず、とショッピングモール内に入りましたが、閉店時間になっても体の震えがおさまらず。。。しかたなく、家まで送ってくれることになりました。

どうしても1人になるのが怖くて、甘えてしまった私が行けないのはわかっているのですが、行為をしてしまいました。
その後はそう言ったことはしていません、

その後、彼は彼女と別れることができました。

が、その数週間後、妊娠が発覚しました。

まさか、そんなストライクに??と思いました。
私は生理が何回か止まったことがあり、産婦人科の先生からは赤ちゃんができにくい、もうできないかもしれない。と言われていたので、尚更驚きました。
それと同時に、何があっても産もうと決めました。
彼がどう言おうと、絶対に産むと。

彼に子供ができたことを言うと

「結婚しよう、無責任なことを言うようだけど、俺は(私)と結婚したい。初めて人をそう言うふうに思った。信じてほしい。すぐにご両親にも挨拶に行く。反対されても、認めてもらうまで頭下げる。」

と、即答をしてくれました。

「でも、もしかしたら流産の可能性もある、それでも私と結婚してよかったって思える?、子供ができたから、が理由だったら子供がいなくなっちゃったらどうするの?」

と、聞きました。

「言い方は悪いけど子供ができたから結婚するって思って欲しくない。俺は(私)とこの先一緒にいたい。今後色々喧嘩することもあるだろうし、俺の嫌なところもたくさん見ると思う、だけどちゃんと話し合って解決していきたい。もし、子供が生まれて来れなかったとしたら、2人でいられる時間を楽しめばいい、でも(私)のことを、俺らのことを選んで赤ちゃんは来てくれたんだよ。奇跡のようなものだよ」

と言ってくれました。

とても嬉しく、両親も彼の態度を見て、結婚を承諾してくれました。
向こうのご両親にも頭を下げられましたが、2人でしたことだから、彼だけが悪いわけではない、私も同じです、ごめんなさいと謝り、お互いにギクシャクすることなく、両家の顔合わせもできました。

つわり中も、とても献身的にささえてくれていますが、どうしても、世間的には、まだ別れきれていないときの子なんだよな、と思うと辛くて。。。

向こうのご両親も私の親もものすごく孫の誕生を喜んでくれていますが、
仲の良かった友達に、
デキ婚キモ!など、snsに書かれて、どうしてもネガティブになってしまって。

コメント

雪印

書いてあることが事実なら、彼も喜んでくれてご両親も祝福してくれてるならデキ婚だろうがなんだろうか気にしなくて良いと思いますよ!それに仲の良かった友達とありますが、本当に仲の良い友達ならキモとか言わないですよ。逆に良かったじゃないですか!彼女の本当の姿見れて、これできっぱり縁を切りましょう。だってそんな友達、関わってたら産まれてからも悪口言うだろうし、snsで言うとか無しですよ😅
「別れてない時の子」なんて誰も思いませんよ🙆‍♀️
たしかに彼女と結論出してないときにしてしまったことは後ろめたいかもしれないけど、もう終わったことです!終わったことは仕方ないです。変えられません。変えられないこと悩んでも仕方なくないですか?!
これから先のこと考えて産まれてくる赤ちゃんのためにも前向きにした方が良いと思いますよ!