※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子育てが大変で、睡眠不足で仕事も心配。家事育児に疲れています。

共感!励まし!プリーズ!

わたくし母、本日まだ一睡もしていない!

次男がなかなか寝てくれず、
12時過ぎまでグズグズ。
寝室が2階だけど、
牛乳を飲ませろ、麦茶を飲ませろだの、
階段を往復。
その後、わたしは必死に寝たフリ、、、、

そんなことをしているうちに、
長男が咳き込み、ベッドシーツに嘔吐、、、
そして起きる。

長男を連れて階段を降り、うがいと水分補給。
長男を連れて階段を上り、ベッドへ。

わたしはまた階段を降り、
こんな時間にベッドシーツの洗濯。。。

いつ寝れるんだ!
明日起きれるのか!
仕事に行ってちゃんと働けるのか!

父親、横でこちらが起こすまで寝てるよ!
おいおい、
全部母親の仕事かよーーーーー!

子どもは可愛いけど、
母業つらすぎ。弱音

コメント

M✩.*˚

無理しすぎない程度にがんばってください!!
なんなら旦那さんたたき起こしましょ😂😂

のん

わあー😭
わかります😭
大変でしたね。
お母さんお疲れ様です🥲
睡眠時間少なくて隣で旦那さんグーグー寝てたらおいってなりますね😭
私も一晩で咳込んで嘔吐3回やられて次女が泣いてカオスな状況な時がありました。。
咳する度に嘔吐のこと考えたらゆっくり寝てもいられないですよね😭
ゲロ桶枕元に常備しておくといくらか楽ですよー🥲!
マーライオンの様に吐かれたら意味ない時もありますが、、