※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんの目が二重や一重について悩んでいます。どちらになるか予想したいと思っています。周りの意見や経験談も聞きたいです。

生後4日目です!
目が場合によって違いすぎます!笑
上の二重瞼の目は
寝てる時に白目を剥く時や、眠りが浅くて目がうっすら開く時なんですが、その時はいつも二重くっきりです。

下の目は
普通に目を覚ました時の目です。

大概寝てるか、泣いてるか、目をつぶってミルクを飲むか…なので、下の目になることは今は、あまりないのですが、普通に起きてるときの下の画像の目がまあ、本来の目だろうなぁーと思います。

親としては、どっちだろーが可愛いしたまらないんですけど…周りが二重の写真を見ては、
二重だ!可愛い😍
と言いまくっているので、、

うーん、、違うような気がするんだけどなぁ。多分一重じゃないのかな??

と、私は思っています。
結局お顔はバランスなので、一重でも二重でも全然構わないし、我が子は何をしてても可愛いのは大前提で✋

周りは、二重の線があるってことはむくみが取れたら常にこんな二重の感じになるはずだよ!と言ってます。

旦那は確かに、超がつくくらい大きな目で平行二重というやつで、私は一重にしか見えない奥二重です。いや、一重かな??

新生児の顔は毎日変わると聞きますが、みなさんどっちになると思いますか??
予想しながら毎日我が子を見るのが最近楽しいです。
明日はどんな顔になってるのか…毎日可愛くなってる気がします(親バカ)
経験談も聞きたいです(^^)

コメント

ま

奥二重っぽいです!

上の子が新生児の時は一重?二重?わからないほどでしたが4歳になった今くっきり奥二重になってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

くっきり奥二重かわいいですよね!私一番好きな目かもしれません(^^)

• 6月1日
まあ

長男と三男が同じ感じでしたが一重です🤣🤣次男はもっとくっきり二重線あったのに結果一重です🤣🤣
長男は日によって片方二重になったり両方二重の日もあるけど基本的に一重です🤣🤣
友達の子は一重だったのに1歳か2歳頃からくっきり二重になった子もいます!!
ほんと分からないなって思いますが、下の目になる確率のが高いかなと思いました🤣❤️
ちなみにあたしは二重で旦那が一重です👀!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!ママリ見てたら結構薄目や白目では二重になる赤ちゃん多いんだなーって、思いました!そして皆さん二重か一重かは五分五分ですね(^^)❤️
    顔が変わるのほんと面白いです🤣毎日進化してて可愛いです。多分一重になったらこの子に、「お母さんのせいや〜」とか言われるんやろうな😂と、妄想してます笑

• 6月1日
  • まあ

まあ

なんかあるあるですよね🤣
    3人もいるのに二重になってくれなくて少しショックうけてます(笑)
    そしたら今の時代いくらでも簡単に二重にできるので教えてあげましょう🤣❤️笑

• 6月1日
かな

我が子も生まれたとき上のような感じになってましたが、生後1ヶ月位で一重になりました😊
ですが7-8ヶ月の頃には二人とも二重になりましたよー!🤣
まだわからないですよね🥰

• 初めてのママリ

初めてのママリ

多分普通に過ごす分にはしばらく一重ちゃんでいくんだろうなーって感じです。寝てる時に別人になるので楽しみが2倍です✌️
    2人とも二重になったのですね!うちの子もまだまだ何が起きるか、わからないですね〜。。

• 6月1日
❄

二重の幅の感じてきに奥二重ぽくなっていくのかなと思いました❣️

ちなみにうちの娘も新生児の頃そんな感じで、8か月前ですが、一重のままです~💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

皆さんの話を聞いていると、8ヶ月ならまだまだ変わりそうな時期ですよね!
    一重もかわいいですよ!私結構好きですよ(^^)てか子どもはみんな可愛い…
    ラップのcmの女の子みたいな髪型にして愛でたいです❤️笑

• 6月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

上の写真は、眠たい時とかそういう時の目ですか??

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか…❣️黒目大きいまつげ長い可愛いのが伝わります😍

• 6月1日
  • ❄

こまりさんの娘さんと全く一緒で、白目になる瞬間や、薄目のとき?まばたきの瞬間などです!
    目をあけたらほそーい一重でした😳✨

なのでお互いの似たような経過になるかなーと勝手に思っちゃってます🤣

最初の頃より目は開いて来ましたね💦💦

• 6月1日
初めてのママリ

こっちの写真の方が普段と同じだし同じ日の写真なので分かりやすい…と思ったので載せます!上が普通に目を開けた一重ちゃん
下が薄目や白目の二重ちゃん

3人のまま🐷

奥二重っぽいですね!
うちの長男も白目の時二重線あるー!ってなってましたが4歳になる今も基本一重です😆体調悪くなる前は二重になるので分かりやすいです(笑)
次男はくっきり二重ですが、新生児の時からもう少しハッキリ二重の線?があり、生後1ヶ月頃から二重になりました!
一重でも二重でもどちらでも可愛いです🥺ちなみに一重の長男の方が、二重の次男より目は大きいです😂(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

これ、うちの子一重の時もよ〜〜く見たら奥二重ですかねぇ??笑 
    そうなんですね!やっぱりこのまま二重で行く子は、ばちばち二重のお子さんが多いんですね(^^)

一重で目が大きいってすごいですね!引き込まれそう✨👁

• 6月1日
ミルク

ご出産おめでとうございます!
今更ですが、産まれたての目の感じが娘と似ていたので今更ながらコメントします。
うちも新生児期は寝起きに二重の線が入る感じでした(画像上)

生後4ヶ月くらいから二重の線がくっきりしはじめて、生後8ヶ月くらいから安定した末広二重に(画像真ん中)

いま1歳2ヶ月になりましたが、歩くようになったからかここ1週間で平行二重になりました

どうなるか楽しみですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お子様めちゃくちゃ可愛いですね😍目の変化って、すごいですね。
    うちの子も、二重になっていくのかなぁ…??

我が子は今は目を開けた時はくっきり奥二重です
    薄目や白目を開けたときの二重線は出てくることが減ってきました(^^)これから楽しみです🎶

• 6月16日

眠たいときの二重線の感じも、お目目を開けたときの感じも娘と同じすぎてびっくりしました!笑

娘は今1歳8ヶ月ですが、あともう少しで奥二重で定着するかな〜って感じです!写真は今の娘の目です!

なのできっと奥二重ちゃんになるかなぁと思いました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!似てるんですね〜!こんなにかわいいお目目の子と似ているなんて嬉しいです(^^)❤️

• 7月13日

昔の質問にごめんなさい😂!
まさに今同じような感じで、生まれて4日、寝てて起きようとしたり白目むいた時に二重になって、完全に開けたら肉に埋もれて一重です!
その後どうなりましたか?😨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今は、基本は写真の上みたいな奥二重っぽい目です!
    左目が二重になったのが5ヶ月頃で、
    右目が7ヶ月くらいでした!
    やはり、新生児の時の線が二重の線だったみたいです。
    たまに、この下の写真みたいな二重になる日もありますが、
    多分上の写真みたいな、奥二重でおちつくのかなぁ〜??と、思います!
    目は大きいとよく言われます(^^)涙袋が大きいからかもしれません

• 4月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

この方が二重の線がわかりやすいですね😂この写真が、普段の奥二重の目の写真です

• 4月10日

退会ユーザー

お写真までありがとうございます!めちゃくちゃ可愛いですね!😍
    てことは、5ヶ月くらいまでは一重の可能性ありですね🤔
    どちらでもいいけどやっぱり気になります😂
    気長に待ってみますね😍

• 4月10日