※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

離婚経験のある方に差し支えなければお聞きしたいです。協議離婚になり…

離婚経験のある方に差し支えなければお聞きしたいです。
協議離婚になりそうなのですが、離婚に伴って両家の親同士は何か話し合いのような場はありましたか?
実母からそのような場は設けるのか?と聞かれたのですが、一般的に必要なんでしょうか😓

旦那から主に性格の不一致が原因、1人になりたいから離婚したいと言われ、里帰り出産ついでに別居中です。
私は離婚したくないのですが、旦那の意思が固く、渋々離婚の準備をしているところです。

実母はあまり義母の事をよく思っておらず、(理由は省きます、逆に義母は実母のことはどうとも思っていないと思います😅)恐らくその話し合い?の場を設けても、
旦那からのほぼ自分勝手な理由での離婚なので、文句しか言わないと思います。

ただ、私は離婚するならなるべく穏便に済ませたいし、
私にも結婚生活の中で非はあって愛想を尽かされた部分もあるので(それも実母に伝えてあります)旦那側の負担もなるべく軽くしてあげたいです。

子供2人は私の親権にするつもりですし、実家にも頼るつもりです。それは両親とも了承済ですし、旦那も親権は要らないと言っています。
確かに大事な娘(自分で言うのもなんですが)とその子供2人を、しかも妊娠中に簡単に手放されて腹はたつと思いますが、文句を言うと分かっている場をわざわざ設けるのもな…と思います。

何かご意見やご経験ございましたら教えていただきたいです。

コメント

私もこれから離婚に向けて行動開始する者です。

やはり大切な娘の事となると結婚し
嫁がせたとしてもいつまでも大切な娘だという事は変わらないのでお母様も何かしら言いたいのだと思います。
そしてこれからお子さんが2人になるとますます大変になることをお母様は分かってるから尚更だと思います。
でも、もちもちさんが両家の話し合いが嫌であればお母様には伝えた方が良いと思います☺️
もう自分は気持ちの整理がついてるからと…

私も離婚の話が出てるを知っている義母にお宮参りをしてお食事しようと言われ実母はその場で言ってしまうかもしれない。と言われてます笑

まあ、大人なので一応お祝いの場
なので無いとは思いますが😅💦

• もちもち

もちもち

離婚予定で、お祝いのお食事を両家でされるのですか😱

親同士の話し合いはほんとに嫌なので、ちゃんと伝えてみようと思います…

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

一人になりたいから離婚してくれ、で応じるってすごいなと思いました。
ご主人の責任感というものが何も見えないから、お母さんも怒ってるのかなと思うし、ご主人に怒ってもご主人もお義母さんも何にも響かないでしょうね。
このままだとお母さんの気持ちの行き場はないのに、無責任に子供と孫を放棄され、押し付けられなきゃならないわけです。
ご主人もあなたもなんだかんだ言いながら結局実家がひきとってくれると甘えて離婚するわけでしょう?
穏便に済ますというのは、誰かの犠牲があるということですよ。