※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家事・料理

【市販の冷凍野菜について】現在、10ヶ月の息子がいます。今日の午後、…

【市販の冷凍野菜について】
いつもママリにお世話になっています。
現在、10ヶ月の息子がいます。
今日の午後、離乳食用に冷凍の里芋を買ってきました。
が、しかし、誤って冷蔵庫に入れていたことに今、気が付きました…。これはもう使えないでしょうか?

・勿体ないけど、処分
・加熱して刻んでフリージングして再冷凍
・未開封のまま再冷凍
・そのほか

どれが正しいのでしょうか😭😭
こんな時間だから、誰かにLINEで聞くこともできず…。
どなたか教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

としわママ

私なら、明日大人がたべます(´∀`*)
再冷凍は、あまりよくないので💦

大人が食べられないなら、処分します💦

  • あやか

    あやか

    返信ありがとうございます!
    やはり、再冷凍は良くないですよね…。
    国産でお値段もお高めだったので、明日煮っころがしにして大人で食べたいと思います🥰
    ありがとうございました!

    • 6月1日
まりん

明日煮物などの大人ごはんにして息子用にはまた買います😊

  • あやか

    あやか

    そうします!
    国産でお値段もお高めだったので、大人用として食べようと思います🥺🥺
    しかし、こんなミスをするなんて…。冷蔵庫開けて「え?」ってなりました。ショックです😂😂

    • 6月1日
  • まりん

    まりん

    わかります〜😭‼️ショックですよね💦わたしもほうれん草やったことあります😂笑
    疲れてるんです、、今日は早く寝ましょう🥺💓笑

    • 6月1日
K

今日の午後なら大丈夫な気もしますが…心配ですよね😓
時間に余裕があるのでしたら、今から煮物にしたりなどの調理をして親が食べるのはいかがでしょうか?
個人的には捨てるのは勿体ない気がします😅

  • あやか

    あやか

    国産でお値段もお高めだったので、煮っころがしにしようと思います!
    近所のスーパーに国産の冷凍野菜が無く、やっと見つけてきたのにこんなミスをしてしまい…。ショックです😂😂

    • 6月1日