※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

保育園を休職中で受かった方いますか??ちなみに0歳児です。やはり希望は薄いでしょうか?💦

保育園を休職中で受かった方いますか??
ちなみに0歳児です。

やはり希望は薄いでしょうか?💦

コメント

みかん🍊

1歳児なので状況は違うと思いますが求職活動中で入れました!
募集期間過ぎた後に申請し、入園説明会前日に通りましたと連絡を受けました✨
途中入園だといっぱいだったのでこればかりはその時期の受け入れ人数の空きによるかなと思います💦

• はな

はな

そうなんですね!
    なかなか4月から働ける仕事が見つからず休職中で申請になりそうです😩

無理なら認可外に預けますが認可の方が安いみたいだし頑張って認可にいれたいです💦

• 6月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

来年の4月応募ですかね?🤔
    えみちさんの自治体によるとは思いますが、4月からだったら求職中でも預かってくれそうな気がします!
    認可の方が安心もしますよね💦

• 6月1日
  • はな

はな

4月応募です!
    1歳児は多いけど0歳児は比較的入りやすいと聞いたのでダメ押しで申請してみようと思ってます😭

• 6月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

とりあえず申請しておいたら安心ですよね✨
    保活&就活(求職活動)応援してます!頑張ってください❣️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

受かりましたよー。0歳の4月です。絶対無理だと思ってましたが💦

• はな

はな

そうなんですね!
    私も頑張って認可入れたいです😆

• 6月1日
ᓚᘏᗢ

0歳児クラスに去年の求職中で7月入園しました!
空きがある保育園だったら行けると思いますよ🤔

• はな

はな

7月でも入園できたんですね😳
    やっぱり場所によりますよね😣

• 6月1日

役所に聞いてみたらいいと思いますよ☺️

うちは、0歳と3歳なら今年なら求職中でも通ってたと言われました
ただ来年のことはわからないのでて感じです😂

• はな

はな

そうなんですね✨
    役所なら申請する前でも保育園空いてるかわかるんですね🙄

• 6月1日

退会ユーザー

今ならHPとかにも載ってるところもあるようですよ☺️
    下の子は4月入園にかけてみますが😅

ただ上のこと一緒の園などとこだわってたら受からないとは言われました💦
    希望欄に全ての園を記入することもできるので、と言われました😂
    真逆でもよければ通る可能性もありますよ!て感じでした

• 6月1日
  • はな

はな

出産もうすぐですね☺️

4月入園だと第一次審査が11月だし仕事決まらないですよね😣
    落ちたら認可外ではなく認可で入れるところをまた探しますか?

• 6月1日

退会ユーザー

求職中なら入園から2ヶ月の期限ありませんか?😥

その2ヶ月で決まるかわかりませんが😭

保育園落ちたら途中入園にもかけ続けようとは思います💦

今回、待機児童ありの地域なのに産前産後で2歳児の息子が通ったのでちょっと期待してしまってます😅

最悪、一時預かりか認可外に通わそうとは思ってます☺️
    値段張ってもそれ以上働けばいいので、仕方ないです💦

• 6月1日
  • はな

はな

まだ休職中には市役所に聞いてないんですけど11月までに決まってなくて休職中で保育園受かったら2ヶ月期限もらえるってことですかね?

途中でもいいから受かりたいですね😣
    わたしも待機児童ありの地域なので前より改善されたみたいですが決まるまでそわそわします😅

近くの認可外は高いですか??

• 6月1日

退会ユーザー

聞きに行かないと、と思ってますがまだ行けてないです😭
    高ければ1日2,000円ほどの一時預かりにするしかないです💦

息子が今通ってる園が1番小さい子でも受け入れてくれるようですが、聞いたら4月入園でないと受け入れれないと言われました😅
    満員だからかわかりませんが💦

入園後2ヶ月だと思ってるのですが…ちがうんですかね?😥
    4月入園だと2月下旬か3月にはわかるので、途中入園のように全然日にちがなかったりはしないのでその間に仕事探しもできるかな?と思ってます😅

• 6月1日
  • はな

はな

2000円だとまだ安い気がします!
    わたしが住んでいる所は認可外で一ヶ月34000〜39000円します😣

どこも4月か入りやすいみたいですね😥

たぶんそのくらいは待ってくれると思うのですが、その間に決めないとですね✨
    11月に審査があって合否の結果ってそんなに遅いんですね💦

• 6月1日

退会ユーザー

途中入園だと前々月提出の審査で入園前月の20日に合否がわかりましたが、うちの地域は4月入園だと結構時間かかるようです😥

早くわかればその分、親にでも預けれる日があれば預けて仕事面接とかできるのにって感じですよね😭

• 6月1日