※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高齢出産で帝王切開し、次の妊娠が心配。妊活休止が悔しい。早く二人目を。

高齢出産で妊娠しその出産が帝王切開になり
次の妊娠もスムーズにいった方いませんか?

産後は妊娠しやすいと聞きますが、
帝王切開した場合一年は妊活をお休みする必要があるのでとても悔しい気持ちです。

早めに二人目ほしいです😂

コメント

みくろ

一人目が37歳で帝王切開で出産、今年40で二人目今月出産します。
一人目産んでから傷は回復はしてましたが、たまに痛痒かったり、関節痛がしばらく続いたりと不調が続いて、あと育児もしんどかったので1年は全然二人目作りたい…って思わず、娘が少し大きくなって来てから二人目欲しくなり、でもリミット決めて妊活してました!
一人目は1年近くかかりましたが、二人目はわりと直ぐに授かる事が出来ました!

• ままり

ままり

今月出産なんですね😮💕
    頑張ってください🙂✊

2人目のことは今はあまり考えず、今の生活をまずは大切にしていこうと思います
    私焦ってました😣💦

• 6月1日
さくら

初産ではないですが、高齢出産で
3人目が帝王切開で、ぴったり1年あけて妊娠→流産
生理2回見送る指示→2回見送って妊娠で現在に至ります。
妊活お休みの期間は、少しでも妊娠しやすい身体になるために運動したり食事に気を使っていました。
私は葉酸、主人はマカを飲んでました。

• ままり

ままり

妊活はできなくても、
    葉酸サプリを飲んだり体を気にかけた食事は今からでも
    準備できますもんね
    そうゆうこと忘れてました😌💦

焦らずに今は育児に集中して妊活の体の準備をしていこうと思います
    いつか私も2人目ほしいなぁ😊

• 6月1日
しましま

1人目38で高齢出産で、帝王切開になりました。
1年は開けて妊活開始するように言われました。妊活開始したその周期で妊娠できました。2人目も40で高齢出産です。

• ままり

ままり

すごいですね‼️😲
    妊活始めたらしましまさんのようにスムーズに2人目授かれるといいなぁ😣♡

育児をしている1年間というのはきっとあっという間に過ぎそうなので、
    早く妊活したいのに😣💦という気持ちはひとまず置いといて、
    今は育児集中していようと思います😌

• 6月1日