※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

子どもの母親であり、結婚記念日に夫と喧嘩。夫は釣りが趣味で家を空けがち。自由な時間を取りたいが融通が利かず、しんどい日々を送っている。

子どものことだから仕方ない
自分がこの子の親になったから仕方ない

そう思いながらなんとかやってる。

先日結婚記念日だった。
子どもを実家に預けて2時間ばかり私の自由にしたくて飲み屋に行こうと誘った。しかし夫はここはやだ。あれはやだと。
喧嘩しておじゃん。

夫は釣りが趣味だ。そして仕事で4勤2休の勤務でほぼ家にいない。子どもが泣けばほら、泣いてるよ、ママのところにいきなり。ママがいいんだよね。そう言う。月に一回は自分の趣味で千葉から離れた静岡に釣り遠征に行く。もちろん1日では帰って来れないから前日の昼に支度しながら子守せず釣りの準備に没頭する。普段の日も夜3時ごろ出て行って釣りに行く。

子供が産まれて半年。たった一度の記念日にでも私の融通が効かなかった。

子どもを預けて出かけようと考えた、気晴らしをしようと考えた自分が間違えてた。

母親だから仕方ない。この子の母親だから仕方ない。

もう、しんどすぎて子どもの寝顔見ながらこんなママでごめんねと思いながら涙を流し日々眠る。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことだから、この子の親だから、が問題じゃなく
この旦那だから、じゃ無いですか?
子供がいるから旦那さんは釣りに出かけるわけでもここはやだあれはやだと言うわけでは無いですよね🤔?
子供預けて出かけたいと思ったり気晴らししたいと思うのは当然です!それだけ普段頑張ってる証拠です。
旦那さんはなんだかんだ自分の好きなように出来てるから1日飲みに行けることに対しての価値観が違うんですよね😭
いっそのこと旦那さん抜きで一人で気晴らしで良いと思います!!

• いっくんママ

いっくんママ

あああぁ。ほんとにありがたいお言葉…泣けてきます😭

• 6月6日
m75

旦那さんちょっとひどすぎませんか…
1年に1度の記念日なのに奥さんの意見全否定って😢
趣味なのだから、釣りに行くなとは言いませんが、2人の子供なのだから最低限のことはしてほしいです😤
とゆうか、趣味を満喫して帰って来れるのは間違いなくいっくんママさんのおかげなのに!!
母親だって人間なのだから、そんなに無理なさらないでください😢
一度いっくんママさんの気持ちをぶつけてみてください😤

ママリ

子供がまだ生後6ヶ月なのに、月一とはいえ釣りに行くんですか…しかも遠征😥
ママは2時間の外出さえ滅多に出来ないですよね。
私だったら怒りまくって実家に帰ります🥶💦

あっち1224

男ってそんなもんですよ😓
もちろん父性があり子育てに積極的な方も中には居ますが少数派だと思います😂
うちなんて子供二人いて3人目臨月直前に中型バイクの免許ほしいからとかいって車校通いだして夏にツーリング行くとか言ってます😑
夏って赤ちゃん2ヶ月位です…
ツーリング行くなら日曜なのでおそらく一人で三人見なきゃです😓
今から不安しかないですよ😅
記念日も私の誕生日がクリスマスイヴで結婚(入籍)記念日ですが毎年クリスマスケーキは24日受取で私が予約して取りに行きます😑
記念日なんてあって無いようなものです😓