※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が初めての幼稚園で心配。人見知りが激しいので、先輩ママさんからアドバイスをもらいたいです。

もうすぐ3歳の上の子の幼稚園のプレが始まります!
はじめての集団生活でほぼ私と離れたこともありません。。心配しかないです!
かなりの人見知りでうちの子以上の人見知りは見たことがないほどです。。
どのように持っていったら良いか、説得など、、先輩ママさん教えてください😢

コメント

みー🔰

わたしの息子も自分から
声かけれないくらい人見知りしたりします😭
今プレ幼稚園行き始めたばかりで不安と心配とまだありますが、初日の時点で周りのママさんに人見知りだって伝えて先生にも人見知りだって
伝えておきました!
自分から声かけたり輪に入ったりできないと思うので
声かけて貰えたら嬉しいですっと伝えました!
先生も理解して誘導してくれたりしてます!(´・∀・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!まずは周りの大人に知ってもらう感じですね(^^)
    そうします!ありがとうございます😊

• 6月1日
どぎょん子

私も入園させた当初とても心配しておりましたが、「親が心配していると子供にも伝わるのでドンと構えていて下さい!お見送りの際も私達が必ず居ますのでお母さん方は振り向かずにサッとお帰り下さい!」とキッパリ言われました😆🤣

息子もなかなかの人見知りっ子でしたので慣れるまで「幼稚園行かない」と門の前で泣き喚く毎日でした笑、が、先生曰く「お母さんが帰られるとスッと泣き止んで楽しそうに走り回ってますよ〜」といつも言われてました😂😂

どのお子さんでも幼稚園に慣れるまではお母さんから離れたくないと言う気持ちを持つ子が多いかと思います🥺
先生に事前に相談してみるのもありかと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれる先生だと心強いですね🥰
    行く時は泣いて幼稚園では楽しんで帰ってくるというのを毎日繰り返すんですよね😭
    先生にも少しでも気にかけてもらえるように言っみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆうゆう

子どもの順応能力はすごいですよ〜。ママの知らない力を発揮したりするものです!大丈夫!先生がなんとかしてくれます。笑←保育士してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのお言葉、心強いです🤩
    そうですよね、娘を信じて送り出します😢
    ありがとうございます😊

• 6月1日