※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4、5歳の男の子におすすめのおもちゃを5万円以内で探しています。現在持っているおもちゃは多いが、新しいものを使いたいと考えています。おままごとセットは不要です。

4、5歳の男の子のお子さんは何にはまってますか?

実両親からなかなかコロナで会えないからおもちゃでも買ってあげてといわれました。3歳です。

今もってるのは↓
ぷらレール
トミカ(トミカタウンも3-4セット)
絵本どっさり
マグフォーマー
ブロック類
ストライダー
庭にはブランコ、すべりだいなどの遊具あり
子どもがすきなDVD
などです。
正直、どんだけおもちゃあるのよ。って感じです。

できれば、これから使いたがるものをとおもってます。おままごとセットはいらないです😂
予算は5万以内です。

何かいいものありませんでしょうか🙄?
(買わないという選択肢はありません)

コメント

5歳むすこ居ますがハマってるのは4歳からニンテンドーSwitchです😅
ソフト込みだと5万超えるかもですが、、、、
やらせるか、やらせないかは親次第なので参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♂️

あとはポケモン好きなので指人形で1人でよく遊んでます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    やっぱりゲームとかなんですね🙄みんなもってますよね😂
    旦那がゲーム機はあげたくないらしく😅既にタブレットはあたえてるんですが笑

• 5月31日
りる

アクアプレイ、トイカメラ、マグネットブロック、戦隊モノ系(ベルトや銃や剣があります…😅)、電子ピアノ、Switch…が今ブームです。

Switchは去年4歳の誕生日に買ってあげてあつ森、マインクラフト、マリオ、ポケモンをやってます。保育園の年中クラスですがSwitchやってる子が多く結構話題になるみたいです。

今も昔も好きなのは電子ピアノに戦隊モノですね…ブロックやパズル系も好きで黙々と組み立ててたり、戦隊モノはハマってから今3世代目ですが毎日ヒーローごっこ遊びしたり、ヒーロー人形で自分だけのオリジナルの世界観で楽しんで遊んでたりしてます。

ピアノは去年12000円くらいの簡易なものを買ってあげましたが毎日オリジナルソングを披露してくれてます。笑
私も頑張って弾いて、連弾したりと結構楽しいです🎶

• りる

りる

トイカメラは休日お散歩や近場に出かけるときに必ず持って行って写真撮ったりしてますよ(^^)
    最近は空や珍しい雲、車を撮るのがブームです。
    アクアプレイは今ベランダで1時間は夢中でやってます。確か2万くらいだったかと。。

• 5月31日
退屈ガール

うちもSwitchですね〜🎮
ゲームは場所もとらないし散らからないのでいいです👍(笑)
毎日1時間と決めてやらせています😌
Switchで1番やってるのはスマブラです!!
あとはカービィやマリオもやってます😌

ママリ

4歳8ヶ月息子いますがプラレール、アニア、折り紙や粘土、ブロックでよく遊んでます!最近ハマってるのが、ボーネルンドのアクアプレイというおもちゃです😌
これからの時期おすすめです!
また、今の時点で他に何か買ってもらえると言うなら、ボーネルンドのクアドリラやころがスイッチとか喜んで遊びそうだなと思います🤔

はじめてのママリ

4歳の息子は
鬼滅の刃シリーズ、アイロンビーズ、くみくみスロープ、レゴ、光る剣振り回し(笑)
300ピースのパズル、キックボード、自転車、すごろくやドンジャラなどいろんな遊びができるボードゲームが好きです!でもやっぱりNO1はSwitchです。
スマッシュブラザーズ、マリオパーティ、マリカーが好きです!

虹色ママ

LaQ
説明書見ながら一生懸命作品を作っていました。保育園でも子供達がハマって色々作っていましたよ!

今はシンカリオンが大好きです☆

カプラもシンプルで良いおもちゃだと思います!

あっち1224

switch人気ですね😄
うちも旦那の希望で買いましたが全く使われないです💦
親がやらないので子供もあまり見向きもしないですが🙂
うちはコロナ禍なのと、最近近所の公園から砂場がなくなってしまったので家用の砂遊びセットを買いました😄
5歳でも娘は砂遊び好きなのでだしたら1時間は余裕で遊んでますよ🤭
砂も子供達しか使わないので外のものよりは衛生的だし室内用の砂は水がなくても固まるものなので型抜きもキレイにできます♥️
砂遊びが好きならオススメです‼️
お値段は予算よりかなり安いですが😅

はじめてのママリ🔰

我が家はゲーム持っていませんよ☺️私も夫もまだゲーム機は与えるつもりはないです😂
6歳までに脳の土台ができると聞くのと、ゲームはやり始めたら中々セーブが効きにくい(私がそうでした😅)ので自己管理ができるようになる年齢までは買いません💦私も夫も今はゲームを全然やらないのもあってかCM観てもまだ興味を持たないです💦
長男は絵本、自転車、パズル、折り紙(折ってハサミで切り込み入れて開けるのが大好き)、学研の算数タブレット、プラレールですね💡
金額高めでほしいのはキュボロとかです😂ネットでは4万くらいで載っていました💦
溝が彫ってある積木を繋げたり積み重ねたりしてビー玉を転がす物ですが、想像力や空間認知力が鍛えられそうです💡
将棋で有名な藤井聡太さんが好んでずっとやっていたと聞きましたよ☺️