※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼少男子のラッシュガード、半袖か長袖どちらがいいでしょうか?サイズはぴったりかゆったりでもOKですか?

年少の男の子のラッシュガード、半袖か長袖、どちらがいいと思いますか🤔❓️
スイミングは習っておらず、幼稚園のプール(週一回)とお家のお庭でのビニールプール(おそらくそんなに頻繁ではない)ぐらいしか使いません🙂

そしてラッシュガードはぴったりサイズがいいですが、来年も着れるぐらいのゆったりサイズでもいいと思いますか❓️

コメント

ちゃそ

日焼け防止のためにラッシュガード着せるので、長袖にしました😊(園は着ても着なくてもいいとの事だったので)
チャック式にしましたが、ピッタリだとお腹のお肉挟みそうなので大きめにしました😂

momish

うちの子は年少のときに半袖のものを買いました!周りも半袖の子が多かったですが、焼け方がTシャツ焼けみたいになるので、それが嫌なら長袖がいいかな~?と思います🧐
うちの子はせっかちなので、すぐ着られるように半袖にしました。長袖でも、ファスナータイプとかだと一人でも着やすいかもしれません😆

サイズはワンサイズ大きめで、次の年も着られるようにしましたよ~😊!

ママリ

長袖買いました!
ちょっとゆったりめにしました😊
袖は折って着せてます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🌼
まとめての返信で失礼します🙇
今日、ワンサイズ大きめの長袖を買いました☺️