※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那の取引先のお客様の奥様が、子供の服にこだわりがある話をした。子供が半袖を着るのに抵抗があったが、最近進歩が見られる。同じようなこだわりを持つ子供が他にもいることについて悩んでいる。息子のこだわりについて、わがままか感覚過敏か迷っている。

旦那の取引先の子供が5人(女4男1)おられるお客様の奥様と旦那が今日、上の子のこだわりについて話したそうです。
服のこだわりが強く、
今まで半袖を断固拒否していましたが
昨日1時間かけて説得し
やっと、やっと半袖を着れるようになりました。
が何でもいいわけではなく
自分が選んだもの。
新品のもあるのに
甥っ子のお古でヨレヨレの半袖。。。
その奥様にその話をした際
3歳の時はほんまに毎日キレてたわー!!
毎日毎日同じ服しか着ないで
服買ってもらってない子と思われるやろー。
なんでその服にその靴なん。
などなど
こだわり強すぎたわー。
ほんま毎日毎日ブチギレてたわー!!笑
男の子の方がこだわり強いと思うでー!!
小学生なっても今だにこだわりあるし!

と帰ってきてからその話を聞かされました。

わたしの職場の人にも
たまたま同じ話をしていて、
うちの長男も素材にこだわりあって、
中学生なっても
一回試着して気に入らないと服買えないんよー。
だから勝手に買うとか今だに出来なくてー。
と言われました。

今日は幼稚園にも半袖を着て登園出来たので
先生から
すごいねーえらいねー
かっこいいねー
と褒められてちょっと誇らしげでした。

感覚過敏と思っていたんですが
この話を聞いていると
ただ単にこだわり?
年齢的なもの?
でも甥っ子はこの服嫌とか言ってるの聞いたことないし
周りを見てもみんな半袖で半パンだし。

なんにしろ一つ進歩した子供を旦那と二人で褒めちぎってたんですが、
難関、トイトレパンツ全拒否。。。
パンツを色々買って10着は未着用でタンスの肥やし。
これもこだわりであって欲しいと願いたい。

息子。。。
わがままか?
感覚過敏か?
どっちなのか本当にわからない。。

コメント

はる

うちも娘より息子の方がこだわり強いです😅
娘は、服に対しても 絶対これ❗️とか、これは着ない‼️みたいなのはなくて、ぬいぐるみとかに執着みたいのも今までないです⭐️
息子は、お気に入りの夏用スリーパーがあり、寒くなって冬用に変えたいのに嫌がってなかなか変えられなかったり、2歳の誕生日に自分で選んだフィギュアを毎日大事にして、寝る時やお出かけの時は必ず持っていきます😂
服も、娘よりこだわりが強く
最近は私が準備した服を着てくれません😱 そして、買ってもらった高いブランド服拒否で、西松屋のばっかり選びます笑