※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ブルガリのトートバッグを10年前に購入し、鑑定書を紛失したが、メルカリやラクマで出品できるでしょうか?

10年ほど前に購入したブルガリのトートバックをメルカリやラクマで売ろうと思っています。
鑑定書を紛失したのですが、出品できますか❔

コメント

はじめてのママリ

メルカリは変な話偽物でも出品可能なので、鑑定書無くても出品できますよ
ただ鑑定書がないとのことなのでもしかしたら出品しても買ってくれる人がいない場合もありますが、鑑定書の有無は気にしないという人もいるのでこればかりは出してみないことには分からないですね🤔

はじめてのママリ🔰

できますよ。
失くしたり、もとからないブランドもありますよね。

ギャランティカード失くした時は、説明文に記載するようにしてます。
購入場所(○○デパートの直営店など)も記載してます。

ほのゆりか

メルカリとかは基本的には個人売買の場を提供しているだけなので出品に問題はないです

法に触れる用な品は規制がかかります
畑の肥料とかはダメてす
ブランドのコピー品は規制がかかるので出品は不可ですが実態はコピー品とは知りませんでしたと言って売る人もいるようですし、本物を送っても偽物と言ってくる人もいるようです

金額は安くはなるかも知れませんが私ならトラブル回避の為にもブランド品はセカストとかの方が良いと思います