※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi✳︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にはちみつを始めるタイミングについて相談です。生食パンに含まれるはちみつをあげることを考えています。経験を教えてください。

はちみつ、いつ頃どのように始めましたか?

1歳まではあげてはいけないとされるはちみつですが、1歳過ぎていつどのように始めようかと考えています。色々と調べてみると、1歳以降は栄養価も高いので病院があいてる時間帯に少しずつ始めてみましょうとなってることが多いかと思います。

我が子は1歳2ヶ月になるところです。
今日たまたま、いわゆる流行りの生食パンを買う機会があったので、朝はパン派の娘にあげてみようかなと思っています。購入した生食パンにははちみつが含まれています。

みなさんのご経験をぜひ参考にさせてください★

コメント

ゴルゴンゾーラ

はちみつが使われているレトルトカレーを1歳2ヶ月頃にあげたのが最初です☺️

• chi✳︎

chi✳︎

回答いただきありがとうございました💓

• 6月7日
茶葉

はちみつが入った手作りのパウンドケーキが最初だった気がします。
1歳6ヶ月手前とか…

• chi✳︎

chi✳︎

ご回答ありがとうございます❤️

• 6月7日
みーこ

1歳半くらいの時にバナナヨーグルトに混ぜてあげたのが最初でした。
1歳過ぎたらあげてもいいと言われてますが、なんとなく不安でズルズルと1歳半になりました。

• chi✳︎

chi✳︎

回答いただきありがとうございます!わかります、1歳すぎていいと言われても私もなんとなく不安でここに書いてみました!ありがとうございました✨

• 6月7日