※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の睡眠に誘惑されてしまい、家事や支度がうまく進まない悩み。日中のスケジュールが乱れ、外出のタイミングも難しい。どうすれば誘惑に勝てるか悩んでいます。

明日で11ヶ月になる息子の朝寝昼寝中、どうしても一緒に寝ちゃいます。。
せめて茶碗洗ってから寝ればいいのにすやすや寝てる息子を見るとつい横になって寝てしまう…
写真整理したり、一歳の誕生日のこととか調べたいし家事とか支度とかもあるのに…
どうしたら誘惑に勝てますか…
今後社会復帰できる気がしません😱

あと外に出るタイミングが難しくて困ってます💦
朝寝が遅くなると昼ごはんの時に寝ちゃったり、昼寝が夕寝になったり全部ずれるので朝寝してから動きたいのですが、なんだかんだ家事があったり支度して11時になってしまいます。
旦那が在宅で12時過ぎにみんなでお昼にするのでなかなか午前遊べる時間が短い…
これで今後おやつも食べさせたらいつ外出るのって思います…😇
みなさんどんな感じで1日動いてるんでしょう?
とりあえず一緒に寝ないで家事とか自分の支度をすべきですよね…
だいたいこのスケジュールなことが多いので予約制の広場に行くタイミングとかも困ります…
外出してしまうとなかなか寝ないし夕寝をしてしまうと夜に響くし…

6時台 起床
6:30〜7時前までベットでごろごろ
7:30 離乳食
8:30 授乳→寝落ちて朝寝
10時頃 起きる 家事と支度
11時頃 散歩など
12時過ぎ 離乳食
13時 授乳→寝落ちて昼寝
15時頃 起きる 
17時頃 離乳食
18時までに授乳
19:30 お風呂
20:30までに就寝

コメント

みき

10ヶ月の時のスケジュールは覚えてませんがお散歩は16〜17時までの1時間しか行ってませんでしたよ😂しかも家の前の公園だけ💦
家の前の公園は16〜17時の間は幼稚園帰りの子達や、小学校帰りの子達でわりと人が多めだったのでいるだけでもいい刺激になったと思います😊10ヶ月のときはまだ歩けなかったし。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

朝寝から起きて11時ごろ公園に出ています。
寝るのがだいたい9時半くらいで起きるのは10時半くらいです。
12時目安にお昼にするので遊んでも1時間ですが、十分だと思います。
午後は散歩には出ていません。
買い物がある時は午後に行きます。
だいたい15時におやつ食べてそれから行くか、行って帰ってきて16時くらいならその時におやつあげてます。