※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

2歳の娘が頭をガラスにぶつけ、小さな切り傷ができました。落ち着いており、特に心配はないですか?明日の診察は必要でしょうか?

⚠️小さな切り傷の写真あります

2歳の娘がガラスに頭を思いっきりぶつけて、頭のてっぺんを切ってしまいました。。
小さな傷ですぐに血は止まり、ガラスの破片も徹底的に(見える限りですが)取りました。

ぶつけたときはもちろん大泣きしましたが、すぐに落ち着き、30分ほど経った今、いつも通りの感じで違和感などありません。
今は寝るために布団に来て、すぐに寝ました。

特に心配することはないですよね?
明日小児科で診てもらわなくても大丈夫ですよね?
さすがに頭なのでオロオロ焦り、心配しました😰

コメント

ガラスや陶器は傷口に破片がないか見てもらった方がいいそうですよ!
うちの子が切っちゃった時、そうに言われました!

• mi

mi

旦那にも傷口にない?って聞かれたので、ないと思うと言いましたが念のため診てもらったほうがいいですかね😢

その場合はいつも行ってる家から近い小児科で大丈夫ですか?

• 5月31日

退会ユーザー

外科か形成外科に行ってくださいと言われました😊

• 5月31日

退会ユーザー

補足読みましたが、頭については詳しくなくてすみません!

• 5月31日
  • mi

mi

そしたら行くなら総合病院ですかね🤔

こんな小さな傷一つで心配しすぎだと自覚はしてます🤦🏻‍♀️

• 5月31日

退会ユーザー

頭はわからないんですが、傷に関しては息子が切った時にいわれたんですが、小さな傷でもガラスが残ると危ないんですって!

• 5月31日
  • mi

mi

ありがとうございます!

• 5月31日
はじめてのママリン

私ならしっかり流して様子見ます🙆‍♀️
傷口のことより、強打した頭の方が心配ということでしょうか?
とりあえず嘔吐や意識混濁がなければ大丈夫だとは思いますよ
ただ、心配なら病院に行かれた方が安心できると思います🤗

• mi

mi

心配なのはガラスが残ってないか、頭に影響ないかです。

すぐに泣き止んだ後はいつも通りキャッキャ遊んでいたので大丈夫だとは思いますが、ガラスだし頭だしっていう不安があります🥲

四つん這いになってるわたしの上に登ろうとして、落ちてテレビ台のガラスに運悪くぶつかってしまいました。。

• 5月31日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

気になるのであれば受診されたほうがスッキリできるのではないかなと思います🙆‍♀️

• 5月31日
  • mi

mi

ありがとうございます!

• 5月31日