※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

30歳主婦がコロナとワクチンで妊活に悩んでいます。ワクチン打つタイミングや不安、妊活の遅れ、息子の年齢など悩みがあり、皆の意見を聞きたいです。

同じような方いますか?
来月で30歳になる主婦です。
本来なら7月に妊活スタートさせるつもりでしたが妊婦中にコロナにかかるのが怖くなってワクチン打ってから妊活しようかなって思うようになりました、、
ですが、そもそもいつワクチン打てるか分からない
ワクチン自体も不安
どんどん妊活が遅れる不安
ワクチン打ってから少しでも安心して妊活ができる
もういっそ息子が小学生まで待とうかな、、
とか、色んな思いがあります😰

何が正解かは今じゃ分からないですが、皆さんの意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

赤ちゃんマン

難しいですよね😭😭私も二人目妊活しようとした時にコロナが始まり、得体の知れないウイルスが怖くて妊活をとどまってました💦でも自分の年齢や上の子との年齢差も考えて妊活して幸いすぐに授かることができました✨やっぱり妊娠中は不安が多かったですが感染対策を徹底してなんとか出産まで無事来れました😭✨正解はないですよね😔😔私はコロナの恐怖よりも自分の歳や兄弟の年齢差があくことが嫌だったので😔もし妊活始めて授かったとして同じようにコロナ禍でも妊娠出産してる仲間は沢山いますよ😊💕夫婦で沢山話し合ってみてください✨

• miii

miii

コメントありがとうございます😊

無事出産なさったんですね☺️💕おめでとうございます!無事が何よりですね👏✨

どこを優先するかですね、、
    たくさん話し合いしようと思います!

• 6月2日
☆

私も2人目妊活中にコロナが始まり、怖かったですが、金銭面も考えて子供を産みおわしてから働きたいという気持ちが強かったので、早く産んで早く働こう!というおもいで妊活続けました!待っていたらいつになるかわからないし、計画も崩れるので続けてよかったなって今ではおもいます!

• miii

miii

金銭面、、確かにそれもありますよね😭💦
    いつになるか分からないのが1番問題ですよね😰
    色々計画が必要そうですね、、

• 6月2日
ぶるぐれ💜💚

私は逆に妊活始めたばっかり
なのに職場でワクチン優先接種の
話がきてワクチン接種するまで
妊活お休みする事になりました💦
もし優先接種の話が無かったら
一般接種がいつになるのかも
分からないので普通に妊活
続けてたと思います!
私も今年29で出来るだけ早く
産みたいと思ってるので💦

• miii

miii

そうなんですね!
    妊活したいのにお休みするのは残念ですよね、、
    私も出来ることなら早くしたいのに気づいたら日々過ぎてしまってます😫

• 6月2日
rimi

私も今年、30歳になります!
miiiさんと同じく、そろそろ2人目〜と旦那とも話をしていて、でも妊娠中にコロナに感染して重症化する方が怖く、まだ予定はありませんがワクチンを打ってから妊活したいと思っているところです😞
年齢差を考えると、今すぐにでも妊活したいのですが、私はコロナ感染の恐怖のが上回ってます💦
旦那は病院勤務、私は在宅勤務ができない職種でフルタイムで働いていることもあり、リスクが低いわけではないので、やはりワクチンを先に打ちたいです。
旦那と話し合った今でも、迷いはあります。ワクチンに関する怖い情報(不妊になるとか)を聞くと、打たない方がいいんじゃないかとも思います💦
まとまりがなくて申し訳ないです💦
miiiさんのお気持ちがすごく良くわかりますし、同じ境遇でコメントさせていただきました🙇‍♀️

• miii

miii

わーーー😭✨同じですね💦
    私の旦那も病院勤務、私は工場勤務と感染リスクが他より高い気がしてよりワクチン優先かなと考えてました、、
    息子への感染も怖いですし、、
    不妊の噂も最近ありますよね。
    前例がないだけに本当に正解が分からず怖くて😭
    私も旦那と相談しまくって今のところはワクチン打ってからって事になりました💦周りに同じような方がいないのでお話し聞けてよかったです🙇‍♀️✨

• 6月2日