※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊娠・出産

赤ちゃんの生活費について、ミルクやオムツなどの予算を知りたいです。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

来月に赤ちゃんが産まれます。

今日給料日だったので、赤ちゃんの生活費どのくらいかかるのか心配でいくらか用意しておきたいのですが、ミルクのみの育児、オムツ、諸々、皆さんはいくらくらい予算を取りますか?

全然検討もつかないので、先輩ママさんアドバイスお願いします🙇⤵️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはちょびっとしか飲まないのでミルク缶は2缶、あれば全然足りますがそのうちに1ヶ月2~3缶つかいます😓なので月にミルクで5~6千円
(ハイハイならコスパいい。、ほほえみとかは高い。)

オムツはすぐ変えるので結構必要ですが新生児サイズは1ヶ月で2袋あれば足りると思います。

あとは、服が足りなくて足したり
肌着を短肌着からロンパースに変えたりとか色々

月にかかったりするので
2万円くらいはかかるかなと思います!

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    月に4万くらいとりあえず考えてたので間に合いそうですね。

• 5月31日
メメ

ミルクなら取り敢えず5,000円くらい、オムツは最初は頻繁に買うからこれも5,000円くらい、上がる分の光熱費、細かいものとかで30,000円〜って感じですかね🤔

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    とりあえず4万くらいって考えてたので間に合いそうですね。

• 5月31日