※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
住まい

皆さんが思う住みやすい家一軒家なのかマンションなのかアパートなのか…

皆さんが思う住みやすい家
一軒家なのか
マンションなのか
アパートなのか
メゾネットなのか
平屋なのか
何処ですか?

因みに私は
一軒家も
マンション
メゾネットも
住んだことありますが
やはりマンションが1番良かったなぁっと思います(◍ ´꒳` ◍)
上の方に住んでおり
部屋の騒音もないし
景色もよく
車の音は若干気になりましたがそこまで…
静かで立地もよかったので…
本当はずっとマンション暮らしの予定でしたが
訳あってと言うか
勝手にと言うか…

現在はメゾネットの2階に住んでおり
1階の人の子供の足音とか玄関の開け閉めの音が🙉もぉ限界で⤵︎タバコの吸いがらとかも玄関の溝に落としていて
本当に嫌で
火事になったらどうするのって思います😤
一応今年一軒家ができるので引越しできるのですが
今住んでいる所は
住宅街で小さい子が多い為
毎日ワーワーうるさくて(親もですが道端で普通に遊んでいる為)
仕事から疲れて帰ってくると
毎日頭が痛くなります💦
今妊娠しているのもあり
精神的にイライラ、疲れているのもあると思うのですが
まぁ今だけだと我慢していますが
あの頃のマンション暮らしが静かで落ち着いていたなぁっと(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一軒家派です😀
上階の騒音に悩まされることがないのが一番の理由です✨

• もっち

もっち

やはり上の階の騒音は悩まされないですよね💦
    うちの近所の場合まわりの近所がうるさいのでちょっと(。ŏ_ŏ)
    ありがとうございます✨

• 6月1日
みかん🍊

私は一軒家か平屋かな〜と思いますが、子供が小さいうちは平屋が楽です!
今も賃貸ですが平屋に住んでいます。
子供が階段から落ちたりする心配もないし、動線が少ないしで結構気に入ってます💓
子供が大きくなったらちょっと狭かったり全体的に低かったり、洪水などがもし来たら心配ではありますが…
子供が大きくなったり新築建てるなら庭付きベランダ広い一軒家が憧れです❣️笑

• もっち

もっち

平屋住んでみたことないのでちょっと気になります‼︎‼︎
    部屋数とかも少ないしそうじとかも楽ですよね( ´ิ(ꈊ) ´ิ)笑
    今メゾネットなんですが部屋数も少なく部屋同線具合は好きなんですが、なんせ騒音が💦
    ただ平屋は防犯面とかどうなのかなぁって⸜( ⌓̈ )⸝
    やはり一軒家憧れなんですね✨
    なんか一軒家はメンテとかめんどくさいので私には不向きなんですが⤵︎
    贅沢な悩みですよね…すみません(。´xω×)

• 6月1日
  • みかん🍊

みかん🍊

騒音は1番気になりますし、落ち着けないですよね💦
    私の場合、子供がまだ小さいので他の階の人に迷惑かけたら…と思ってマンション・アパート系は選んでませんでした😔その問題さえなければマンションも素敵ですよね💓
    確かに雑草とか色んな管理大変そうですね😳考えてませんでした😂
    お金持ちだったらお手伝いさん雇って庭管理任せたいです🤣🤣

• 6月1日
  • もっち

もっち

やはり小さい子供がいるとなかなかマンションとかアパートは住み辛いですよね💦
    前に一軒家の方が外壁の壁を洗っていたので、そんなこともしないといけないの😱ってなりました⤵︎
    私もお金持ちだったら本当にお手伝いさん雇いたいくらいです( ´艸`)

• 6月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

外壁掃除もしないといけないんですね!!初知りでした💦
    綺麗に保ちたかったら頻繁に掃が必要…とかですかね?
    新築建てる時は目立たない色にしようかな…笑
    勉強になりました👍💓

• 6月2日
姉妹のまま

元々マンションに住んでいて、一軒家に引っ越しました!

個人的にはマンション派です…

階段がしんどいです…
まだ2階建てとかならいいのかもしれませんが、土地柄2階建ての家などほぼ無く3階建てなので、1階と3階の行き来とか地獄です😭

立地は今の一軒家の方が断然いいのですが…

マンションより戸建ての方が広いからという理由で戸建てに引っ越しましたが今も狭いです😅
ベランダなんて狭過ぎて…

• もっち

もっち

マンション派がいて嬉しいです(◍ ´꒳` ◍)

戸建ての方が広いから引越したのに
    狭いんですね💦
    階段ネックですよね⤵︎
    毎日何回行ききしてるんだろうって時ありますよね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 6月1日
🍊

今もその前もマンションでしたがやっぱり一軒家がいいです!
前のマンションではジョイントマットの上に絨毯敷いてても苦情が来て(昼間)すごい神経使ってたのでやっぱり気にしなくていい一軒家がいいです!

• もっち

もっち

あぁー私も今ジョイントマットしてその上マットひいてますが、やはり音きこえてるんですね💦
    今のところ苦情はないですが、真剣つかいますよね。゚゚(´□`。)°゚。
    下の方はあまり気にしない方みたいなのでとりあえずはいいけど…下の階の人もちょっと騒音気にしてほしいです‼︎

• 6月1日
  • 🍊

🍊

私も今のマンションの下の階の方からは同じ対策ですが言われたことないので、やっぱり人によるし、生活スタイルにもよりますよね😣

• 6月1日
  • もっち

もっち

やはりそうですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    なかなかアパート、マンションは子連れには不向きですよね💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

生まれた時からマンションに住んでいて、結婚してからもマンション、その後に2階建ての戸建てに住んでます。

私は平屋の戸建てが理想です。マンションよりは騒音に気を使わず車から家の往復も楽なので戸建ての今がいいですが、2階に上がるのが何かと面倒に思ってしまいます😂

• もっち

もっち

私も平屋はちょっと気になります‼︎
    階段ないのがいいですよね✨

• 6月1日
ゆっちゃん

実家からずっとマンションですが、やっぱり戸建てが憧れるのと今のマンションも多少騒音はあります😅
あと、機会式の駐車場なので、荷物とか入庫、出庫はホント時間かかります💦

• もっち

もっち

戸建てはやはり憧れるんでさね✨
    確かにマンションは確実に静かではないですよね、私も気にならない程度だったし、今思えばたまたま上の階の方が年配の方だったので騒音とかはあまりなかったのかもしれないですね( ´艸`)

あぁ機械式は大変ですね💦
    でも機械式じゃなくても駐車場がはなれてると荷物は確かにめんどくさいですね‼︎‼︎

• 6月1日
めろぅ

一時だけ集合住宅に住んでいましたが、ほとんど一軒家です。
マンションの高層階は流産の確率が高くなるらしいです。
ググってみて下さい。

一軒家は若い間は最高ですよね(^^)
老後はマンションのが良さそうですが…
ペットも飼える、トイレ2ヶ所作れる、駐車スペースを作れば駐車場代が要らない、子供の足音の心配が無い。

なので、私的には一軒家が最高です✨

貴重なマタニティライフ、楽しんでください♡

• もっち

もっち

高層階は流産の確率が高いんですね👀
    ちょっと調べてみます‼︎

一軒家は一軒家でいい所ありますよね‼︎
    トイレ2ヶ所めっさわかります(◍ ´꒳` ◍)

なかなか仕事に追い詰められてゆっくりできてないですが
    ぼちぼち本当にゆっくりしたいです…ただ家にいても近所がうるさいのでなんともですが。゚゚(´□`。)°゚。

• 6月1日
ままり

現在吹き抜け2階付き庭付きのメゾネットタイプ?の賃貸物件に住んでますが、お隣さんのお子さんの飛び跳ねる音とかよく聞こえます。
なのでうちの子供達の騒音も聞こえてるはずです😅
ですが、お隣さん宅のお子さん娘と同じ幼稚園同じクラスで会えば世間話するし、うち含めて4世帯住んでますが、今は関係良好で住みやすいです。
しいて嫌なら近くにスポーツカーやヤン車扱う車屋があるからうるさいのと(妊娠中は気が狂いそうでした)、目の前の田んぼが年に一度焼畑するのが嫌なくらいですね😂
結果どこが住みやすいか…というより、住居者にいかに恵まれているかで全然違うと思います☺️
数年前に住んでいた外国人家族は庭で何か食材焼きだすし、週末ゾロゾロ集まってくるし、音楽爆音、ゴミ捨てマナー最悪でよくお隣さんとヤバイ人達よねって話してました😂

• もっち

もっち

私は平日ほぼ仕事でいないので他の方と会うのもあまりないですが、会って挨拶する程度…うちもメゾネットは4世帯あり戸建てが3軒程あり、皆さん子供がいますがまだ小さいので関わりはあまりないです💦
    お隣さん、近所付き合いは大事ですもんね‼︎‼︎
    参考になりました✨

• 6月2日