※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふる
子育て・グッズ

生後32日の赤ちゃんが突然よく寝るようになり、脱水心配です。昼夜合わせて長時間寝ていますが、おしっこやうんちは正常です。1ヶ月検診で相談しましょう。

生後32日 いきなりよく寝るようになりました !😿
脱水心配です 😥
いつもは夜2時間ぐらいで起きるんですが
今日は 3-4時間寝て 昼間も3時間とか続けて寝ました 😿
でも昼間はしっかりおしっこもうんちも出てました 💦
あるあるなんでしょうか ??
明日1ヶ月検診です !!

コメント

かな

大体3〜4時間置きに授乳が目安なので全然問題ないですよ😊
うちの子も寝るときは5時間とかぶっ通しで寝てましたが、日中3時間置きに授乳して問題なく育ってくれました!

  • わっふる

    わっふる


    いつもは2時間とかだったのですごく心配です😹(笑)
    安心して大丈夫なんでしょうか😂

    • 5月31日
  • かな

    かな

    これから暑くなるので心配だと思いますが大丈夫ですよ🥰
    まちゃさんもゆっくり休まれてくださいね😊

    • 6月1日
  • わっふる

    わっふる


    安心しちゃいたいと思います😂!
    ありがとうございます😢♥️♥️

    • 6月1日
ぶたッ子

授乳は、新生児の頃は3時間おきと言われていたので、3時間なら大丈夫だと思います☺️
飲むのも上手になって、飲める量も増えるので、これから少しずつ間隔あいてくるかもしれないです☺️
うちの子は断乳するまで、きっちり3時間の子でしたが…😂

今、3人目が2ヶ月ですが、日中に4時間あいたり、夜に5時間あいたり色々してます☺️

  • わっふる

    わっふる


    3時間とは無縁の世界を生きていたので少々ビビり気味です 😂
    飲むの上手になったのか下手になったのか...😂
    最近溢乳多いので上手になったんですかね 🥰!

    • 5月31日
ゆな

1ヶ月になる前でも、長い日は夜間7時間くらい寝てくれていました!
色々な意見はあると思いますが、私は夜赤ちゃんが寝ていたら起こさなくてもいいかなという考えなので、
起きたタイミングで授乳してました😊
1ヶ月健診での体重の増加も問題なかったです😊

  • わっふる

    わっふる


    そんなに寝てくれることあるんですね😢!!羨ましいです!!
    この時期になると脱水怖くて寝かしっぱなしできないです😿

    • 5月31日
るい

飲む量が増えてしっかり寝れるようになってきてるんだと思います😆

でも、脱水がこわいので長く寝ていても三時間くらいたってたら寝ていても飲ませてます😊💦飲んでまたすぐ寝てくれます。
うちの子は脱水で入院していたので神経質になっているのもあってまめに飲ませていますが、もう少し間隔が空いても大丈夫だとは思います😄

  • わっふる

    わっふる


    そういうことなんですね!
    溢乳も増えてるのでそんな気もします😂

    3.4時間で起こしたほうがいいですよね!!
    おしっこ、うんち出てるので今は心配ないですが😢

    • 6月1日