※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
家族・旦那

こないだ乳腺炎になり熱があったので義父からの頻繁にかかってくる電話(…

こないだ乳腺炎になり熱があったので義父からの頻繁にかかってくる電話(今から会いに行く)をスルーしました(-_-;)
そしたら晩に義母から旦那に(○ちゃんお父さんの電話でらんみたいなんやけど‼今から行くから‼)と電話があり旦那は体調悪いからまたにして‼と言ってくれたにもかかわらず勝手にきました💧
それからはおっぱいが張るのは当たり前‼お父さん子供好きやのに断られて可哀想‼私の時は毎日の用に義家族は来た‼などチクチクと言われ寝かしつけた息子を抱っこで起こされ帰って行きました💧
もぅ関わりたくありません…
自分の事を削ってまで義家族を大事にしなくてはいけないんでしょうか…

コメント

こちゃん

ありえません。
今まで大好きだったとしても、これで一気にキライになるでしょうね!
今はご自身と赤ちゃんを一番大切にして下さいね♡

• アイモ

アイモ

前から常識ない人達だとは思ってたけど笑顔で頑張ってました(-_-;)でも今回の件で旦那には悪いけど頑張れる気がなくなりました💧
    ありがとうございます(;_;)♥

• 9月8日
るんるん

家族ごとに考えや価値観は違うとわかってもらうべきです!
お義母さんの時はどうだったであろうと、
アイモさんと旦那さんがどうあるべきかは勝手です!
旦那様と2人で話し合って、体調の悪い時は義理家族と会わなくてもいいと2人で思えたら、
旦那様からお義母さんにそう言ってもらうべきだと思います!
いくら親だろうと、家族の在り方に口を出される義理はありません。

自分の当たり前!!を、他人に押し付けないでほしいですね😡

• アイモ

アイモ

義両親はとても変わっていて前から苦手とは思ってたのですが今回の件で頑張れる気がなくなりました💧
    義父は絶対家にくるのは私一人の時で電話も私にしてくるので旦那と話して用事があるなら旦那に電話するようにしてもらうと話あったのですが変わり者なので聞いてもらえるか…💧

本当に押し付けないでもらいたいです(T_T)

• 9月8日
ゆったりママ

私の時は毎日のように義家族がきた!って…
自分がされて嫌だったことを嫁にもしてる自覚がおありなんですね〜(ー ー;)

ご自分とお子さんのことを一番に考えてれば良いと思いますよ!
体調の良い時に会えば良いんですから!

• アイモ

アイモ

自分は我慢したんだからあなたも我慢しなさいよ‼って感じなんですかね…
    ですよね…体調や都合悪い時はまたちゃんと断りたいと思います(>_<)

• 9月8日
どきんチャン

お身体大丈夫ですか❔😦💦
そんなしんどい時にそんな心無い事を言われて精神的にもしんどい思いされましたね💦
孫が可愛いのはわかります。でもお嫁さんあってのお孫さんだと私は思います❗️そのお嫁さんの身体を気遣う事が出来ないなんてそんな人達のことはきにする必要はありませんよ❗️
しかも自分も義家族が毎日来てしんどい思いしていたお嫁さん時代があったのならなおさらだと思いました‼️

• アイモ

アイモ

まだおっぱいは少し痛いですが熱は下がったのでマッシになりました(T_T)♥
    私は我慢したんだから我慢しなさいよって言い方でした…
    手土産は一応あったのですが旦那の好物とカップ麺と激辛キムチ…全く私の事考えてくれてないんだな~って感じでした💦

• 9月8日
のりぴん☆

えー普通にありえないです笑
乳腺炎って私もなりましたが結構おっぱい痛いし高熱でるしでめちゃめちゃしんどいのにお父さん可哀想って熱でてるアイモさんの事は何も思わないんですかねー^^;読んでて失礼ですがムカつきました笑。しかも寝てるのに抱っこで起こすって、、、私なら嫌われ覚悟で言い返しちゃいます>_<笑

• アイモ

アイモ

ありえないですよね(;_;)
    そうなんですよ‼寝ても起きても痛くて熱高いしで…そんな私に説教+激辛キムチを持ってきた義母です…(笑)
    なにも言い返せなかったけど顔にはめっちゃ出てたと思います(-_-#)

• 9月8日
ayk

まず赤ちゃんがいる家に頻繁にアポ無し訪問、これだけで嫌いになりますね。

アポ無し訪問なんて、100パーセント居留守で充分です!!

たまに買い物後の差し入れを玄関先で貰ったりをアポ無しでありますが、息子が寝てる時とかは悪いと思いつつ無視してます笑

家の玄関チャイムって電池抜いたりできますか?
電話きてて無視した後とか、するべきです(><)

非常識な人達にかまってる暇はないんですから、旦那さんには今一度そういうのはやめてくれと言ってもらい、今後はそういうことがあっても居留守でいいと思いますね。

• アイモ

アイモ

アポなし無理ですよね‼
    しかもピンポンピンポンうるさいし…授乳中ででれなかった事も義母が出てくれんかったって言ってたけど‼と言われました(-_-;)
    すべて私が悪者扱い…
    でも旦那はちゃんと連絡してからにして‼と言ってくれるのですが理解できないみたいです💧

インターホン音ならないようにできるか見てみます(>_<)

• 9月8日
  • ayk

ayk

私なら、そこまで来るともう仲とかどうでもよくなると思います。
    そっちが勝手にするなら、こっちも勝手にやるわ!みたいな( ¯−¯ )

インターホン電池式じゃなくても、音出る所に発泡スチロールガムテープでくっ付けたりとかしたら、だいぶ音おさえられますよ!笑

• 9月8日
  • アイモ

アイモ

私もそうしたいんですけどね…
    旦那が私の両親を自分の親以上に良くしてくれるのでなかなかできずにいます(T_T)

発泡スチロールにガムテープ(笑)一番音を小さくしても結構大きいのでそれ試してみます‼(笑)

• 9月8日
  • ayk

ayk

旦那さんも少なからず義父母は迷惑な行為をしていると理解してくれているなら、それに甘えたらいいと思いますよ(ˊᵕˋ)
    旦那が1ミリたりともこちら側の味方をしてくれなくて悩んでいるお嫁さんも沢山いますからね!

息子がまだ小さい時、新聞の勧誘がしつこい時にやってました笑

• 9月8日
  • アイモ

アイモ

付き合いたての頃からうちの両親は変わってるけど気にせんといて‼と言われた事ありました(笑)💧
    旦那が理解してくれるだけでもありがたい事ですよね(>_<)♥

勧誘ってしつこいですもんね‼
    最近子供の保険の勧誘が増えたので役立ちそうです(笑)✨

• 9月8日
わーこ★

言葉悪いですが、最低な義両親ですね‼︎
そんな義両親は無視していいですよ。

• アイモ

アイモ

できれば息子に会わせたくないしもぅ関わりたくないです(-_-;)
    でも旦那が私の両親を大事にしてくれるのでなかなか旦那を思うとそこまでできなくて😰

• 9月8日