※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

息子の様子が気になり、発達障害の可能性も考えています。他の人の目を気にしています。どう過ごせばいいでしょうか。

気にし過ぎなのは、わかっているけれど。。
5月半ばに保育園から、息子の園の様子を聞かされショックを受けました。
前から脱走はありましたが、今でも遊んでる時やご飯中も脱走。
先日あった発表会では奇声を発していました。
こだわりも強く、園でははっきりと他の子と違うと言われました。
私自身も気になってはいたので、市の発達相談をお願いしたのですが…

その先日の発表会の動画が園内でアップされているので、他のママさん達にどう思われているのかが気になってしまい仕方ありません💧
もしかしたら、何も思ってない可能性もありますが、発達障害かな?って思われてるかもしれなくて。
発達障害が悪いとは思ってないですが、私自身が他の人にどう思われてるのか怖くて仕方ないんです。

まだはっきりと診断されたわけではないです。
私自身はどう過ごしていけば良いのでしょうか。
かなり弱っているので、批判は遠慮して頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

発表会の時だけですか?
クラスの子にも怪しいというか、あれ?と思う子はいます
それは息子からAくんはいつも怒られているって所から始まり、運動会で年少さんだけやたら遅いので、うちの子が迷惑かけてるのかな?と心配になり、抱っこされて入場してきた子がいて、まさかうちの子か?と思ったら違ったので安心
普段怒られてるヤンチャな子なのに運動会は恥ずかしくなっちゃうんだな〜
発表会も出来なくて、集合写真も後ろから先生と撮ってたり
そう言えばコロナの関係で入園式も親とずっと一緒だけど泣いて幼稚園に入れなくて親だけって子がいたな〜
その子だったのかな?
3学期になっても落ち着く事はないみたいで、活動もAくんはやらなくていいんだよ!年中さんになってからなんだって〜みたいな事も言っていたので、ここまできて、あれ?と思った感じです
なので、発表会だけの様子だったら特に思わないんじゃないですかね?

• ざっきー

ざっきー

いつもは行事や普段の様子も写真でした。
    今回初の動画だったので、特に目立ったような気もします。
    普段会うママさんには、元気が良すぎるとかマイペース、自由だねって言われることはあります。
    ただ自由と言われた後は、大きくなれば落ち着くよとも言われたりします。

同じクラスの子は、脱走や奇声はなく、逆に動かないとか飽きてきてキョロキョロしてるというのは見受けられました❗️

• 5月31日