※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられるのは限られており、吐き気どめの薬やビタミン剤が必須。葉酸サプリも受け付けず、悪阻の辛さに泣きたくなる。赤ちゃんのために食べようとするも挫折。悪阻が楽になる時期について相談。

悪阻がピークで先生には好きな物食べてていいよ〜と言われたものの...食べれるのはキウイ、スイカ、豆腐(少し)、アイス(さっぱりした梨味とかのみ)だけで飲み物は水(オレンジ味)だけ...お茶も最近受け付けなくなり赤ちゃんが心配で...

病院で処方された吐き気どめの薬とビタミン剤が手放せず毎日飲まなきゃ耐えれません。。

葉酸サプリもせっかく買ったのに悪阻で受け付けてくれず...今月頑張れば楽になるからって言われるもののお腹は空くけど食べれない辛さで泣きたくなります...妊娠するまでは悪阻ってどんなかなぁ?そんな辛い?と話しだけ聞いてただけでしたが実際なったらほんと辛い( °_° )

赤ちゃんの為に食べようといろいろ口にしてチャレンジするも2~3口目でギブアップ...

皆さんは悪阻いつくらいで楽になりましたか?

コメント

マザコン坊やのママ

つわり辛いですよね〜。
心中お察しします(ー ー;)

私はものが食べられるようになったのは、20週近くでしたかね。
それまでは固形物はおろか水すらダメで、ちっちゃな幼児向けのゼリーを1日1つ食べるのが精いっぱいでした。
産院には冷ました味噌汁がいいと言われていましたが、においでアウト。

20週以降は固形物も食べられるのですが、気持ち悪さは完全に抜けず、ゲップがどうやっても止まらなかったですが、産んだ直後からなくなりました笑

今が一番辛いですが、頑張ってください!!

• ゆぅ

ゆぅ

辛いです〜( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

うわぁそんなに...結構続くんですね(´இωஇ`)
    ゼリー試してないです1度やってみます\( ö )/
    あ、わかります。私も匂いでアウトなりました( °_° )

産むまでは続くんですかね( °દ° )先が長いです (´இωஇ`)

がんばります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 9月8日
ぴーちゃん

私も3人目で3回目の経験なのにこんなに辛かったっけと思いました💦
11週で12週でやっと食べたいものとか出てきて匂い悪阻も治まってきて疲れは出やすいですがやっと家事もできるようになって今はもう元の生活を取り戻しました!
明後日で13週です!

妊娠4ヶ月にはいると本当身体が軽くなってきてすこしずつ楽になってくると思いますよ!🌟

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱり辛いですよね(´இωஇ`)長いし(´இωஇ`)
    やっぱりしばらくかかりますよね(´இωஇ`)
    今は何も食べたくならないです(´இωஇ`)
    いいですね〜私も早くお外出たり家の事したりしたい(´இωஇ`)

4ヶ月✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。今3ヶ月なんであと少しがんばります(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もなにも食べる気しないのにお腹空いて気分悪くなるので、ウィダーインゼリーでエネルギーチャージでした😭

頑張りましょうね!✨

• 9月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

ウィダー飲んでも大丈夫なんですね\( ö )/わからなくて手つけてなかったです笑

はい(´இωஇ`)がんばります(´இωஇ`)

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大丈夫ですよ!
    私の病院の先生にはリポビタンD飲んでもすこし変わるよと言われて妊娠期授乳期にも飲めるノンカフェインのものを飲んで乗り切りました!
    試してみてください♩

• 9月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

飲んでみます(๑•̀ㅂ•́)✧因みに何味飲んでました?ウィダー
    そうなんですか\( ö )/試してみます(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 9月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

マスカットがすっきりしてて私の好きな味なので飲んでました♡
    オレンジ味とかもありますよね!色々試して飲めるものがあればいいですね😭💕

• 9月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

マスカットは妊娠前飲んでて好きでした(o´罒`o)ニヒヒ♡いろいろ試してみます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    ちょっとでもエネルギーが欲しいです笑笑

• 9月8日
ふさふさ

1番大変な時期ですね(´Д` )
産む当日以外では1番大変だと思います(ー ー;)

無理すると余計吐いたりしてしまうと思うので食べられるものを食べられるだけで良いと思います。
私もガリガリくんとかアイスの実くらいしか受けつけませんでした!

水分が取れなければ点滴なども必要だと思うので先生に相談が必要かと思いますが(ー ー;)

個人差ありますが、私は12週くらいで落ち着きました!

• ゆぅ

ゆぅ

そうてすよね(´இωஇ`)
    長いし毎日だし辛いです(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

そうですよね( ¯−¯ )今はそうします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐アイスはなんかおさまるんですよね〜(´・ω・`)

この前点滴行きました( ¯−¯ )また辛くなったら行くつもりです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

やっぱり個人差があるんですね( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…長い(´・ω・`)

• 9月8日
マリマリ

悪阻辛いですよね(;´Д`)
私も14週くらいまでは本当に辛くて、そこから徐々に良くなってきた感じです。

食べられるものも毎日変わって、通して食べられたのはレーズンパン、ガリガリ君、柑橘系炭酸飲料くらいでしょうか…。
イオンに入ってるジューススタンドのスイカジュースにもよくお世話になりました。
栄養失調で点滴も2回くらい打ちました(^^;

寝てても何しても気持ち悪いし、特に改善方法もない2ヶ月間は地獄でしたが、安定期入ったら日に日に良くなって今はむしろ食べ過ぎてるくらいです!(笑)
悪阻は必ず終わりますから、今は水分だけはちゃんととって、無理に食事も家事もしなくていいですので頑張って耐えてください!

• ゆぅ

ゆぅ

辛いです(´・ω・`)
    長いです( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

ガリガリ君は何味が受け付けました?( °દ° )
    柑橘系はおさまります(´இωஇ`)
    そうだったんですね(´இωஇ`)
    私もこの前点滴行きました( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

ほんと地獄ですよね( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…
    早く私も食べたい〜(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)それくらいになりたいです笑

そうですよね( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…がんばります(´இωஇ`)

• 9月8日
  • マリマリ

マリマリ

わかりますよぉ〜辛いですよね!!。゚(つД`)゚。
    出口が見えないし、改善方法も無いし…
    あと1,2ヶ月の辛抱です!
    辛いでしょうが、時期が来れば嘘のように楽になりますから頑張って!!

ガリガリ君はグレープフルーツばっかり食べてましたね!
    あとみかんバーとか。
    フライドポテトとポテトチップスもたべれました!(・∀・)
    あとは素麺ですかね…。

一人で食事すると気持ち悪さが気になっちゃうので、友だちや旦那の家族など、大勢でワイワイ一緒に話しながら食べるほうが気が紛れて食べられました!

• 9月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

辛いですー๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    ぅぅ、がんばりますー(´இωஇ`)
    早く楽になりたいー終わって欲しい(´இωஇ`)

柑橘系ですね〜チャレンジしてみようかな(´இωஇ`)
    お菓子系全部ダメなんです〜( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…
    素麺...食べれるかな...

気を紛らわすしかないですもんね(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 9月8日
スーさんスーさん

しんどいですょね💧
わたしは後期悪阻がひどかったです。
葉酸サプリ、これに変えたら続きました。
1日一粒でレモン味で食べやすいですょ☺

• ゆぅ

ゆぅ

しんどいです(´இωஇ`)
    そうだったんですね(´இωஇ`)
    変えてみようかなぁ...

• 9月8日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

吐き気がおさまったら買ったものを飲んだらいいかもです。
    授乳中にも葉酸は良いらしいので無駄にはなりませんょ☺
    貧血になっちゃってコレにしました~

• 9月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

なるほど...
    そうですよね(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)悪阻が少しでも落ち着いたらチャレンジします(´இωஇ`)
    私も貧血で๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐この前脳貧血からの脳失神で倒れちゃいました( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…

• 9月8日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

えぇー(@_@)💦大丈夫でしたか??
    食べれないから余計ですよね。
    ひどいときはサプリより鉄剤ですね〰
    あれも吐き気がひどいんですよね⤵

• 9月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

お腹とかは一切ぶつけて無かったですけど次の日病院に点滴行ったら食べれてないからかなぁって言われました(´இωஇ`)
    そうなんですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    やっぱりそうですよね〜
    それが嫌なんですよね(´இωஇ`)

• 9月8日
スーさんスーさん

さっぱりしたものしか食べれないからカロリーが足りないんですよね😵
点滴じゃ体力は補えないから💦

妊娠中でも飲める栄養ドリンクはあるので試してみるのもいいかも☆
貧血気味ならあるフェ

• スーさんスーさん

スーさんスーさん

ごめんなさい💦
    アルフェb
    他にリポビタンDのノンカフェインもいいかもです☺

• 9月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐果物だけとか偏りますし(´・ω・`)

栄養ドリンク(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)
    飲んでみます(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)わかりやすくありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)

• 9月8日
Konishi☀︎

6ヶ月目までマーライオンて
それ以降は月に2.3回吐くけど毎日気持ち悪い日々です。。。今も。。。
吐きながら産むの覚悟してます😭

私はカリカリ梅と、ゼリーとフルーツでなんとか生きてました。米は無理無理。見たくもありません。スーパー行っても吐き気と戦いパンだけは食べられたので栄養…とも思いましたが今は体重落とさないことが優先>_<と思って無理やり食べて吐いてしてました。
ゲッソリした日は職場が病院だったので昼休みに点滴してましたよ〜仕事中も1時間に1回マーライオンでした>_<
今考えればよく仕事してたなーて思いますが
赤ちゃんは私を苦しめたくて来てくれたんじゃない‼︎と思い今日まで弱音は吐かないで過ごしてきました😊✨

ゆぅさんも、私みたいな体質じゃない限りはあと少しで悪阻は治ると思います!
今は栄養は考えないで口にできるものだけで充分です(^^)
アイスでもなんでもいいので‼︎頑張ってください♡♡

• ゆぅ

ゆぅ

いまもですか(´இωஇ`)
    辛いですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

梅( ձ ̥̥̥ ヘ ձ ̥̥̥ ) ੭່੭່…悪阻最初らへんは食べれてたんですけど今はわからないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    あ、わかります米は無理です。。

すごいお仕事頑張ってすごいです(⸝⸝⸝ᵒ̶̥́ ⌑ ᵒ̶̣̥̀⸝⸝⸝)私は今月だけおやすみ貰ってます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そうですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

治ればいいですけど不安です๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    そうですよね、食べれるものだけがんばります!(´இωஇ`)

• 9月8日