※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
妊娠・出産

24週4日で前置胎盤と言われ、1か月後の検診で治らなければ帝王切開になる可能性があると説明を受けました。同様の経験をされた方、胎盤が移動した経験のある方、いますか?

質問させてください!
今24週4日で7か月です、妊娠してからずっと前置胎盤だと言われてきました!
今日1か月後の検診で治ってなかったら帝王切開だと説明をうけました!
同じような経験の方いらっしゃいますか❓
因みにその後、胎盤が移動した経験あるかた教えて下さい…>_<…!

コメント

swm

全前置胎盤で入院中です💧
ずっと前置胎盤でまだ上がる気配がありません😖
胎盤移動した経験じゃなくてごめんなさい😖
心配ですよね…

ぱくぱく

胎盤の端っこが子宮口にかかっている辺縁性前置で23週のとき少量出血して入院→35週で子宮口から3.5センチ離れ→37週で退院→40週2日で自然分娩しました!
前置胎盤の程度にもよると思いますが、24週ならまだこの先動く可能性あると思います。
お腹の張りと少量でも出血に注意してくださいね(>_<)

ぷん

私は16w位に出血し、検査をして前置胎盤だと解りました。
家にいるなら、朝昼夜15分ずつしか動いたらダメだと言われて、上の子もいるし、家事もそんなんじゃ出来ないと思い、入院になりました。

出血はすぐとまりましたが、入院したら、ほぼベットの上で、トイレ以外寝ててと言われ、入浴も出来ませんでした。

そこから三週間位入院して、念のために退院後も一週間位実家でいましたが、そのおかげで胎盤の位置が上がり、退院後は順調で、通常分娩で出産する事が出来ました( ¨̮ )

かいまるちゃん

SWmさんコメントありがとうございます!
入院辛いですね…>_<…
私はまだ入院の話はでていません!
張り止めだけのむよう言われてます…>_<…

かいまるちゃん

sugarさんコメントありがとうございます!
そんなギリギリで上がったなんて凄い!
私はあと1か月でどうするか決めると。。
…>_<…入院で休んだのが良かったのですね(^_^)

かいまるちゃん

HEDGEHOG LOVEさんコメントありがとうございます(^_^)
動けないってきついですね…>_<…
私は今9時から4時まで平日は働いてます…>_<…
出血にはきをつけます…>_<…