※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

共感してくれる人居ますか?私が単に短気なだけなのかな。普段、どこにも…

共感してくれる人居ますか?
私が単に短気なだけなのかな。。。

普段、どこにも預けず、娘を見ています。
旦那さんは週1回しか休みありません。
その休みは必ず一緒に過ごしていて、ごくたまに用事があったら義実家行きます。
車で5分くらいで、歩いたら坂があるので30分近くかかります。散歩がてら暇な時は娘と行ってました。
ただ、コロナのこともあり、義父が良く出歩くのに手も洗わず娘に触ったりするのが嫌だし、とにかく義父が苦手で嫌いです。義母には毎日でも会いたいと思うけど、義父が居るのでたまにしか行きません。というか最近は3人目を妊娠してから会いたくなくて避けてます。デリカシーのない発言などでストレスになるからです。義母には話してあるので察してくれてなるべく会わないようにしてます。
長くなりましたが、会うなら一緒に居る時(娘に好き勝手にお世話させない為)短い時間ならって感じです。
旦那さんには詳しく話てないですが、旦那さんも小さい頃から父が苦手で合わないと言っていてひとりっ子実家の近くにここ1年前に引っ越してきましたが、そんなに頻繁に実家には行きません。今日、歯科検診を受ける予約してました。私が車を使うし、コロナのこともあるから娘と家で待機してくれることになり、私は1人歯医者へ行きました。結局1時間かかり、嫌な予感は的中、30分後に実家に居ますとメールが入ってました。
歯医者からすぐのとこです、歩いて30分かけて娘は汗かいて日焼け止めも塗らず行ったと。
たった1時間なぜ娘と二人きりで相手することが出来ないのか。なんか無性に腹が立ってしまいました。
行くなら行くって言ってよー。と電話で言ったら逆ギレ。
行くなんて決めてなかった。
妊娠初期の時、今の病院とは違う近所の病院に行った時もそうでした、これで2回目。
2人きりにすると隙あれば実家💦
もっと2人の時間を楽しめないのか。なぜすぐ連れてくのか。理解出来ない。たかだか1時間。
私は24時間見てるってのに。
会わせてあげたいって思ってるのかもしれないけど、感染対策してないじじぃに会わせたくないし!
はぁ、結局一日中不機嫌で楽しくなかった。

コメント

あめ

私も絶対嫌です……。
こっちは1日24時間一緒なのに、数時間なぜ1人で対応できないのか…数時間なのに実家に行くのか…。
そうなるのが嫌で、旦那に預けたことないです…笑
1時間買い物に行ったりはありますが、子供をお昼寝させてから行ってます…笑

• ママリン

ママリン

嫌ですよね(T-T)
    わかってくれる方いてちょっと嬉しいです!
    普段旦那に預けたことないです💦歯医者だから仕方なく、次8月に入れたので今から対策ねるしかないなと。

• 5月31日
ショコラ

はーい!
めっちゃ共感します!!!

うちの夫も基本すぐに実家に娘を連れて行くタイプです。

今は4歳になり、娘が自己主張しっかりするので、2人で公園で遊んでくれたりするようになりましたが、2歳、3歳の時は即実家でした(笑)

娘も義実家大好きだから、良いですけど、主さんの場合、義父の言動が嫌って事ですよね。

それを義母に伝えて、改善してもらうのはダメなのですか?

でも、不潔なのは本当にストレスだし、デリカシーないのも嫌すぎるますよね😭😭😭

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    義母も旦那さんも昔から義父に何も言えないタイプなんです💦 私が嫌がってるのは義母が知ってるので義父に何か言われた時は義母が私に謝ってきます。義母はとても優しくて私の気持ちを理解してくれます。なるべく関わらない様にしてくれるのが唯一の救いです😂

• 6月5日