※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が3時間おきに授乳しない場合、4時間空いても大丈夫でしょうか?混合授乳でおっぱいの出が少ないので心配です。

3時間おきに授乳したいのに起きない新生児はどうしたらいいですか??
寝てくれてありがたいのですが、起きないので
体重増えなくて心配ですし、私のおっぱいも痛いしおっぱいの量も増えないし、、、。

どうやったら起きるのでしょうか、、、

4時間あいてしまってもよいのでしょうか??

上の子は完母で1時間おきに泣いて1日16回とか授乳していたため
2人目の違いにビックリしています。
2人目はおっぱいの出があまり良くなく混合です😊

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

足の裏くすぐったり脇くすぐってもダメですかね?

Runa🌙

起きない時は寝かせてました😂
5時間以上はあけなかったですが💦

あい

私は完ミですが、寝たままでも哺乳瓶を突っ込めば飲んでましたよ👍

ままり

新生児のころは起こしてました!

はじめてのママリ

うちの子もこの時期に生まれたのですが、看護師さんに、この季節は脱水とかになりやすいので出来るだけ3時間を目安にあげて!起きない時は体を起こしておっぱい近づけると飲んでくれるよー。って🥺1ヶ月過ぎたらだんだん間隔空いても大丈夫だからね!と言われました🙂

新生児の間は3時間以内って言われていたので、オムツ替えたり、足の裏をこすったりして起こして飲ませてましたよ🙂

ケンネルコフ

うちもそうでした!
めっちゃ心配になりますよね!
おっぱい寄りの混合でしたが良く寝る子でした(笑)
助産師さんとか保健師さんとかに相談しまくりましたが
寝るなら寝かせても死なないから大丈夫と言っていましたよ(笑)
新生児の時から4〜5時間開くこと普通にありました!

こつぶ

新生児の時は4時間以上空いたら抱っこして寝ぼけているところ口にオッパイ突っ込んで飲ませていました。
新生児期はよく寝たのに2か月目から1、2時間で起きたりするようになりました。

えいゆう

うちも一緒です。
よく寝て体重の増えも良くないので2時間おきにムリやり起こしてました。
片方飲ませた後はおむつを変えたり脱がせたりして起こします。
あとは足、脇をくすぐる、綿棒で鼻の中をこちょこちょするとかで頑張ってます。