※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumi
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて母乳育児が困難です。乳首にランシノーを塗っていますが、いつ治るか分からず、搾乳後もおっぱいが張って困っています。アドバイスをお願いします。

生後7日目のママです👩
母乳育児を頑張りたいのですが、両方の乳首が切れてしまいました…
皮がめくれ、下のピンク色の皮膚が見えていて血も出ているので、痛過ぎて直接あげられていません😭

①乳首はランシノーを塗ってラップパックしています。
どのくらいしたら治るのでしょうか?

②現在搾乳してあげているのですが、搾乳してすぐでもおっぱいがパンパンに張っていて、どうしたらいいのか分かりません🥲

心が折れそうな私にアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

まめしば

私も同じ感じでラップ張っては飲ませてって 最後は慣れ?麻痺?って感じでした😅いつの間にか赤ちゃんも上手に飲めてたり こちらが強くなってたり、、、

産院で教えてもらったのは この乳首に3分の1くらい搾乳して乳首に付けて赤ちゃんに飲ますと 最初は搾乳したミルクを飲んでその延長でおっぱいも吸ってくれてたので 赤ちゃんが飲むの上手になるまでは試してみてもいいかなと\( ˙▿˙ )/