※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間前から離乳食を始めた息子は、どんな食べ物でも同じ表情で食べる。ミルクも同じメーカーでないと飲まないが、熱いミルクも平気で飲む。5ヶ月半の赤ちゃんの味覚について気になる。

離乳食をはじめて2週間。
なんでも食べてくれます。
良く食べ物によってこんな反応、表情をしたー!って書いてる人見かけますが、息子は何を食べても全く表情が変わりません。スプーンが近づけば口をあけます。
ただただ良く食べるタイプと思っていいものですかね?
味覚わかってるのかなー?てふと思って🤣

ミルクもこのメーカーだと飲まないとか、全くなかったです。ちょっと熱いかな?と思うミルクもゴクゴク飲みます。これは新生児の頃からずっとです。

5ヶ月半くらいのこの頃の味覚ってどうなんでしょうね?ただこだわりなくなんでも食べてくれる子と思っていいですかね?

コメント

deleted user

11ヶ月の息子がいます。
息子もそんな感じでしたが、トマトをあげたときはさすがに酸っぱ!!って顔してました🤣

ちなみに息子はよく食べる子です!

narumi

うちの子もそんな感じでしたよ😊
なんでもよく食べてくれるタイプかもですね🌟

はじめてのママリ🔰

なんでも食べますが、
普通、あんまり、
何コレ超おいしいもっとくれ!とかは何となく表情で分かります😂
中期になって食材の幅が広がったらより分かるようになりましたよー☺️

ミルクティ👩‍🍼

8ヶ月の息子を育てています。

うちの子も、そんな感じです。
離乳食も何でも食べてくれますし、ミルクもメーカーにこだわりはありません。
1ヶ月くらいから、ミルクも熱めのほうが飲みが良いです。

初めてヨーグルトを食べさせた時は、酸っぱかったのか驚いた顔をしましたが…😲

はじめてのママリ

うちもそんな感じです!
はじめての食材はだと「え、なにこれ」みたいな微妙な顔しますが、それ以外は淡々と食べてます笑
ちょっと口拭いたりとかしてあげるタイミング遅れると机叩いて怒ったりします😂

はじめてのママリ

うちも最初はそんな感じでした!無反応なのに、口は開けるので、まあおいしいのかな?という理解です(笑)

しばらくして、いちごあげたときだけ、えっ?まずいっ!みたいな顔したのは忘れません😂
今でも、不味い時だけは、え?なによ?なによこれは!みたいな顔しますけど、おいしい!うわーい!みたいな顔は見たことないです。笑