※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちとの生活でイライラしてしまい、解決策を求めています。旦那の協力も得られず、困っています。

子供5歳、3歳、0歳を、育てています。
毎日イライラして怒鳴ってしまい、子供の目すら見るのが嫌です。
こんな母親しっかくだとわかっていますが、心に余裕がありません、
毎日しんどいです。
まず、なににイライラするか考えてみました。
朝起きて早く席についてご飯を食べないこと
ご飯中さっさと、食べないこと
ご飯中喧嘩をすること
汚れた手でいろんなところをさわる
喧嘩ばかりする

何か、皆様の解決策やお知恵をお貸しください。
旦那は頼りにもなりません。いないのと一緒です。

コメント

解決策ではないですが、、、
5歳3歳1歳育ててます。歳が近いので同じ感じだと思いコメントしました!
ほんと、余裕ないですよね😭😭
わたしは、部屋がおもちゃで散らかってるのに中々片付けしてくれないことにイライラして食事前になると怒って片付けさせてました
今はもうリビングにはおもちゃを置かないようにして落ち着きました😅
ケンカはスルーしてます。聞いててイライラしてきますが大概放置して、他の考え事とかしてます。
食事は、、、全部食べ終わったらリンゴあげるよ〜とか言うと頑張って食べようとするので、それでなんとかなってます😅
大した内容じゃなくてすみません😅😅

はじめてママリ🔰

私もイライラして毎日怒鳴ってます😩
毎日くだらない事で上の子二人喧嘩、水色のフォークの取り合いで喧嘩、、子供たちの奇声がカチンときてしまいました😞
赤ちゃんが、生まれてから喧嘩増えた感じがしませんか❔
子供たちもイライラして喧嘩するんだと思いますが、私の方がイライラするー
すみません、解決にならずに😣