※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akkiiiiina
住まい

地方都市の中心街から小一時間ほど離れた田舎街に住んでいます。今は賃…

地方都市の中心街から小一時間ほど離れた田舎街に住んでいます。
今は賃貸アパートなのですが、そろそろマイホームを建てたいと思い、土地を探し始めましたが、なかなか見つかりません。

空き地はあちこちにあるのですが、売地になっていません。どうやら、地主さんが昔から持っている土地らしいのです。

その地主さんが遠方に住んでいて連絡がつかなかったり、親戚と相談すると言われてしまったり、農業地で宅地ではなかったり、土砂や水害の危険があったり、不必要に大きな土地だったり、それが分譲してもらえなかったり、畑とセットだったりと、とにかくちょうどいい土地が見つからないのです。

同じ様な経験された方いますか?
また、このような状況で土地を見つける良い方法をご存知の方いますか?

子供が小学生で転校したくないとの事で、別の場所に行くことはできません。

ぜひアドバイスをお願いします。

今のアパートは音が響くので、生活にかなり気を使っており、早くマイホームを建てたくて、切実に悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント