※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で濃度が変化しました。排卵したか不安です。強陽性ならもっと濃くなるはずですか?

排卵検査薬ラッキーテスト使ったことある方!
教えてください!!

排卵日近いと思い、ラッキーテスト使ってみました!
そしたら今朝少し濃くなってきたので先程また検査したら、濃くなるどころか、今朝より薄くなってしまいました😭(間違いかな?と思いもう一度検査しましたが、それも薄かったです、、、)
これは排卵したということでしょうか?
強陽性ならもっと濃くなりますよね??
こんなことあるのでしょうか?

コメント

ママリ

ちなみに前回も
少し濃い→薄い→濃い
という感じでした😭
排卵はまだと信じてもいいですかね、、?

Py❤︎

まだ全部陰性ですね😃
徐々に濃くなる、というより、薄かったら陰性、すごく濃かったら陽性、て思った方がいいです😃

• Py❤︎

Py❤︎

5月6日の8時が陽性に見えます😃

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうやってみればいいのですね!!
    見方がイマイチわからなかったので参考になりました!!

• 5月31日
ママリ

もしかしたら、31日の朝一時少〜し濃く出ているのは朝イチの尿ではないですか?朝イチは濃く出がちですので、陰性反応かなと思います。前回は生理日から逆算した排卵日は反応と結果的にリンクしていましたか?

• ママリ

ママリ

前回の検査薬では排卵は5/7あたりかなと思いますが、実際生理日から逆算してそうだったでしょうか。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

朝一でした!その可能性あるかも知れないです!!
    逆算したら5/5だったのですが、基礎体温だと5/7が一致してます😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

高温期は14±2までありえるあので7の線もまだあるかと思いますよ!また基礎体温からも、だいたい全体的に薄くてもこれはこれで反応はしっかり出ていたということですね。そう考えると今周期はまだまだ陰性反応ということですね。面倒かもしれませんが引き続き検査されてみてください😓

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

はい!いろいろとありがとうございます😂
    あと一つ聞いてもいいですか??
    強陽性になった場合いつごろタイミング取ればいいのでしょうか、、?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

妊娠に1番いいタイミングは強陽性が最初に出た直後〜数時間です。だいたい最初に強陽性が出てから1日前後で排卵なので。排卵前日が1番妊娠しやすいと言われています。それくらいのいいタイミングでタイミングを取れたら、あとは次の日にダメ押しタイミングですかね。排卵直後くらいでのタイミングになるかなと思います。

• 5月31日