※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女の幼稚園は8時半前に門が開かず、早く来た場合は鍵を開けて入るよう指示があります。次女は別の保育園がいいでしょうか?

長女が通っている小規模幼稚園は、8時半前まで門を開けずで、早く来た場合は、鍵を開けて入ってきてくださいと言われました。
早く来る日は連絡をしておけば心づもりはできます。とのこと。
8時半すぎから開けて門に立つようです。
これからパートをする予定で、バスで行く場合は、8時15分すぎには娘を幼稚園に預けたいです。
仕事をしている人もたくさんいるようなので、早くから開いていると思い込んでいてビックリしました。
次女は別の保育園などの方がいいでしょうか?

コメント

保育園ですか?
幼稚園ですか?

うちの息子も幼稚園ですが8:45~9:15が登園時間なのでその時間内しか表の門は開かないです!

預かり保育は朝(7:30から)やってるのでその場合は裏口から入る感じになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園です。
    次女は保育園にしようか迷っています。早く預けられる幼稚園か。
    朝の預かりなどやっていない様子でした。

• 5月31日

退会ユーザー

幼稚園なら朝は8時半に開けば早い方かなと思います!
    がっつり就労して働きたいなら保育園の方が向いてると思います!

• 5月31日