※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲んで大量に吐いた後、他に症状があれば病院に行った方がいいでしょうか?

ミルクを飲んでゲップを出させるために10分ほど経って、小さいゲップしか出なかったので横にしたところ唸ったあとに咳き込み、もう一度縦抱きにしたら大量に勢いよくミルクを吐き出してしまいました。。

こんなこと初めてなのでなにかあったのではないかと心配です。
大量に吐いたのは1回だけですが、それ以外になにか症状があったら病院に行った方がいい等あるんでしょうか😭

コメント

ままり

そのくらい何ともないと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると少し安心します😫
    飲んだミルク半分くらい出た感じだったので具合悪いのかなと思いました😭

• 5月31日
  • ままり

ままり

よくありますよ
    いつも吐く子だとまたかってなりますけど、たまにだとあせりますよね

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はゲップが出なかったとしてもそこまで出ないのですごい焦りました🥺

• 5月31日
pipi

何度かそういう事ありました🙆‍♀️
飲んだミルク全部出る勢いのやつですよね😭
また時間を空けてミルク欲しがったらあげるで大丈夫ですよ!
何度も大量に嘔吐するなら病院に行けば良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに全部出たんじゃないかってくらい洋服も床も汚れる程でたので、すごい心配になりました😭
    さっきあげて吐いたばっかりなので次のミルクまで様子見てみます🥺

• 5月31日
まめたろう*゚

経過を読む感じ、空気で押し出されちゃっただけだと思うので様子見でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップが出ないことはちょくちょくあるのですが、ここまで大量に出たことがなかったのでゲップが原因じゃないのかな?と思いました😭
    たまたま大量に出ちゃっただけかもしれないですね🥺

• 5月31日
あおた

うちの子はゲップ出すの苦手で毎日マーライオンしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日だとそれはそれで大変そうですね😭
    うちはゲップ出ないこともちょくちょくあるんですが吐くとしても少量だったので焦りました😫

• 5月31日
  • あおた

あおた

すごく苦労しましたが、今となってはいい思い出です笑

今後も大量に吐くことが増えて、体重の増え方がイマイチ…
    とかであれば受診ですが、赤ちゃんが吐くことは日常茶飯事よ!って主治医とか看護師さんに言われてた気がします😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噴水のように吐くのは注意って聞いたのでこれが噴水のようにってやつなのかな?と思いました😭😭
    来週予防接種で病院行くので聞いてみます😫

• 5月31日
  • あおた

あおた

飲んだミルクをほとんど全部出したのであればそれですね😭
    うちの子は本当に日常茶飯事だったので、またかーって感じでした笑
    まだ2ヶ月との事なので今後もあるでしょうし、相談した方が安心ですね✨
    お大事になさってください😌

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部までは出てないと思うんですけど結構多かったですね😭
    飲んですぐとゆうよりは10分後くらいに布団に寝かしたらって感じでしたね🥺

なみさんのお子さんは結構大量に吐くのが日常茶飯事だったんですか😫?

• 5月31日
  • あおた

あおた

うちは日常茶飯事でしたよ😂
    なのであらかじめバスタオルセッティングしてました笑
    かなり悩んでましたが、ゲップ問題が解消されたら無くなりました😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までゲップ出ないことはあってもここまで出たこと無かったです😭
    確かにゲップが出た時と出ないときではミルクの吐く量も違うので、今回はたまたま多めに押し出されちゃったのかもですね😞

• 5月31日
  • あおた

あおた

初めてだとびっくりしちゃいますよね💦
    でも本当、あるあるなのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってきてからだったので大慌てまではいかなかったですが、一人だったら速攻病院駆け込んでたかもしれません🥲笑
    何度も続くようだったら病院行ってみます😫

• 5月31日
♡

1回くらいでしたら大丈夫です😌
私も息子共々ミルクまみれになったこともあります(笑)
大量に毎回吐いてしまうなら病気の可能性はありますが1回なら様子見です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回だけです😭
    もうすこし様子みてみます😫

• 5月31日