※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供がべったりで家事ができない。触れ合い時間も足りなくてイライラ。

保育園へ通ってるお子さんで、おうちに帰ったらお母さんにべったりで家事もできないって方はいますか?
お風呂とねんねは一緒にしたり(下の子は夫が担当)なるべく触れ合う時間を作ってるのですがそれも足りないみたいで…。
これを入力してる今も親指を吸いながら私の右腕をさわさわ、ベタベタ。キッチンに立つことすら許してくれません。

昼間頑張ってくれてるのは分かるんですけど、ここまでされると本当にイライラします…。

コメント

二人子供がいるのですが、下の子は結構くっついてきます。
帰ったらすぐ風呂で、ご飯は作り置きなのでレンチンするだけなので座って待ってます。
洗濯畳むことは座って子供がおもちゃで遊んでるのを見ながらしてます。
洗い物と洗濯干すのは旦那にやってもらってます。
ママが立つと子供は構ってってなるから、その二つを旦那にしてもらって少しは楽になりました😥

ひなママ

下の子が4月から保育園に行き出したんですけど、全く同じ状況でした。
帰宅するなりずっとグズグズからのギャン泣き💧
疲れて眠たいのか指しゃぶりながら😂
最近は慣れてきたのか上の子と遊んで待ってられるようになりました!

こっちも疲れてるのにイライラしちゃいますよね、、、

うちの子、11ヶ月から保育園行ってますが、2歳半になったいまだにそうです!
めちゃくちゃイライラするけど怒ると泣いて泣き止まなくてうるさいので相手をしながら時間かけて夕飯作っています😵