※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
住まい

住宅ローン?を夫婦でペアローンを組む場合妻が消費者金融?(プ〇ミス)か…

住宅ローン?を夫婦でペアローンを組む場合
妻が消費者金融?(プ〇ミス)から過去に借入(滞納あり)現在は完済しているみたいなのですが、①夫にバレることってありますか?
②また、審査にはやはり関係しますよね?
③書類書く時(夫には隠れて書くとのこと)じゃなく落ちた理由とかに書かれることありますか?

友達から相談されたのですが過去に借入経験なく💦少しでもアドバイス出来たらって思ってます。
また、滞納ありでも審査通った方いらっしゃいますか?

厳しい言葉等はお控え下さい。。

コメント

現在完済で特に支払いに遅れがなかったらバレないです
遅れてたら審査に関係します
落ちた理由は金融機関からは開示されないです
でも、落ちたからCIC開示しようとなったらバレますね

• imama

imama

ありがとうございます。
    CIC開示というものがあるんですね!!

• 5月31日
ママリ

銀行員です。
①過去の借入については旦那さんに知られることはないです。
②完済されてるのであれば問題ないのですが、滞納があるとなると何ヶ月滞納してたかによります。大体3ヶ月ほど滞納したことがあれば怪しいです。
③否決理由は、申込者に細かく伝えることは銀行員的にNG行為なので、今回はローン通りませんでした、と結果だけ伝えることになります。

• imama

imama

聞いたところ、裁判所からお知らせ?が来て月々返済し今年完済したみたいです。返済も月2万設定をしたが、毎月多く返済してたみたいなのですが関係ないですよね?
    滞納は数年放置状態だったみたいです。
    結果だけなのですね。上の方がおっしゃっている開示をすればバレるっていうことですね💦
    ありがとうございます。

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

裁判所からの通知となると、おそらくブラックリストに載ってるかと思います。
    ので、ペアローンは通らないかなーと思います💦

• 5月31日
  • imama

imama

やっぱりそうですよね!
    クレカ通ったからブラックじゃないって言い張るんですけど、そんな訳ないですよね💦笑

• 5月31日
5

1.もしペアローンで落ちて、夫単体で通す事になって 通ると妻に問題がある事がばれますね💦

2.消費者金融の遅延は、
借りてることですらNGなところもあるので 遅延もあると特にダメみたいです💦
フラット35などは、遅延がなければ通ると思います✨

3.落ちた理由は、原則個人情報で教えて貰えません!が、恐らくこれでは?と言われる事はあると思います!!

滞納の期間にもよりますが、3ヶ月以上滞納すると異動(ブラック)になるので
完済後5年は、ローン組めないです💦

• imama

imama

ペアローンに限らずっていうことなんですね!伝えておきます💦

延滞は裁判所から来たみたいなのでかなりの年月があると思います。なのでブラックになってるということですよね?
    クレカ通ったからブラックじゃないはずって言ってましたが、、、違いますよね?(笑)

ありがとうございます。

• 5月31日